ここから本文です

目覚まし時計のスヌーズ機能ってどういう機能なんでしょうか??

ont********さん

2007/1/1309:08:14

目覚まし時計のスヌーズ機能ってどういう機能なんでしょうか??

閲覧数:
439,127
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

y0u********さん

2007/1/1309:18:50

スヌーズ機能とは、アラームを一定期間繰り返し鳴らす機能です。
たとえば7時に起きたいとします。30分間の間に5分おきに鳴るよう設定しておけば、最初7時にアラームが鳴り、その後7時30分までに5分おきにアラームが鳴ります。
またスヌーズ機能は、アラームを止めるボタンを押しても解除されず、スヌーズを解除する操作(たいていの場合、アラームを止めるより手間がかかるようになっています)をするまで鳴り続けます。アラームを止めるボタンを押せば一旦はアラーム音が止まりますが、また5分おきに鳴ります。
朝どうしても眠いときに「あとちょっとだけ!」といった場合や、寝ぼけて止めて寝てしまった場合に役立ちます。また、最初のアラームに気付かなかったとしても、再度鳴りますので予定を見逃すことがなくなります。

「アラーム スヌーズ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ogu********さん

2007/1/1309:16:40

私も最近その存在に気が付きました(笑)
ずっと目覚ましを使っていたのに、気が付かないなんておかしいですよね。

最近使うようになったのですが、私の携帯だと1・2・3・4・5・10分ときざんであって、
5分設定にすると、5分おきに目覚ましがなって、二度寝防止になります。

ただ、「また鳴るから後5分・・・」と油断しているといつまでも起きられません。
私はダラダラとしてしまうので、使わないようにしています。

ただし、子供を起こすのに、声をかけるので、10分おきに鳴らしたりはしています。

使い分けしてみるといいかと思います。

eit********さん

2007/1/1309:11:27

一定の時間、一定の間隔で、目覚ましが鳴る機能です。

mir********さん

2007/1/1309:09:34

5分ごと止めないと何時までも目覚ましが鳴ります

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる