ここから本文です

頭金なしの中古マンション購入についてご教授ください。 平成14年のマンションで...

jun********さん

2013/4/112:34:01

頭金なしの中古マンション購入についてご教授ください。
平成14年のマンションです。百平米の広さが魅力で、値段も2600万と安そうです。
ただ、十年経っているので今後のことを考えると不安で

す。立地は奈良県五位堂駅近くです。年収は600弱+嫁100位です。
住宅ローンや必要維持費の計算とか教えてください。
また、物件を選ぶ時に気をつけることなど教えてください。
まとまりのない分で申し訳ないです

閲覧数:
1,222
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jak********さん

2013/4/118:30:51

>ただ、十年経っているので今後のことを考えると不安です。
なにがどう不安なんでしょうか?
寧ろあなたが不安に思うからこそ広いけどそれだけ安いのでは?

築10年程度であればそれほど古いと言う物でも無いですし、最低でも40年程度は住めます。
ただ新築であろうといずれは取り壊しや建て替えはありますし、あえて中古マンションを選ぶこと自体がよく分かりません。
収入から見ても周辺の物件の価格から見ても、十二分に一戸建てを買うことは出来ると思いますけどそうしない理由はなんでしょう?

>年収は600弱+嫁100位です。
年収的にはあなた一人でも4000万以下なら十分に組めるとは思いますが、なぜ頭金がないんでしょうか?
逆に頭金が出せないことでの不安の方が、銀行側には付いて回りますね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sta********さん

2013/4/114:07:22

分譲マンションはローン以外に駐車場・修繕積立が別に支払うことになります
マンションなので14年でも大丈夫かと思いますが
前の方がどうして売ったのかをきちんと把握しておかないと
瑕疵担保の問題が出てきます
いい営業マンと知り合ってからお決めくください

元不動産営業部長

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる