ここから本文です

勘違い 妄想 思い込み で ぶちギレする人は何かしらの 病気ですか? 相手を...

tak********さん

2013/4/202:50:08

勘違い 妄想 思い込み で
ぶちギレする人は何かしらの
病気ですか?


相手を傷つけ(暴言)たりしながら、罪悪感が出てる。けど、
どうしようもなく、止められない。


物を破壊する。


(ちからが)
強い、弱いを過剰反応。


イライラして八つ当たりして、
罵声、物に当たり、困らせる。

こんな性格が治った人って居ますか?

閲覧数:
13,111
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

伊達佐々さん

2013/4/716:37:47

いろんな理由があるので、治し方も理由に寄りますが

1 精神疾患の可能性→精神科で治療

2 ミネラルなどの栄養不足(カルシウム他)→食生活を変える

3 元から育ちが悪くわがまま→多分将来重い病にかかり、余命いくばくもなくなったときに反省する

4 脳の病気の可能性→脳ドックなどやれたらやった方がいい

5 何か悪い霊に憑りつかれている→どうしようもないのでキレ出したらその人を放置して逃げる


ちなみにですが、交番にいる巡査の人と雑談したことがあるんですけど、DVまでいかないけど、やたらキレ気味で、もしかしたら家庭内暴力につながりそうだ、なんて相談を受けると、1か4が該当する場合が多いそうですよ。
参考までに。

質問した人からのコメント

2013/4/8 02:51:22

成功 回答ありがとうございました!!①~⑤までの可能性を書いてくれて、分かりやすかったので、
ベストアンサーを贈ります。


皆さん回答ありがとうございました!!色々な意見回答、参考にしたいと思います。


ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aiu********さん

2013/4/714:24:45

旦那のことですか?

別れたほうがいいです

shi********さん

2013/4/712:31:37

あなた? 周りに居る誰か?

以前、あなたの質問で産まれた赤ちゃんに「本当に俺の子か?」って

旦那に言われたそうですね? 俺が女だったら、即別れますよ!

キレやすくて八つ当たりするのは精神的に大人になりきれていない証拠。

年をとって行けば少しは良くなりますが、性格の問題もあります。

産まれた子供を否定するのは、性格とか病気とかではありません。

人間性の問題です。

そうゆう男性と一緒にいると性格まで似てきますよ!

日本の国は過去、女性の我慢強さが支えてきた節もありますが、

そこまで我慢する必要はありません。

キレやすい人と一緒に生活してると、だんだんキレやすい性格になりますよ!

tom********さん

2013/4/711:43:05

性格や病気じゃなくて精神障がいじゃないでしょうか?

すぐキレる障がいがあるって聞いた事ありますよ。


過去質の回答ですが、炭水化物カットのダイエットは今後摂食障がい(過食症・拒食症)になる可能性があります。ボディービルのコンテストに出るとか、スポーツクラブのトレーナーで身体の事をよく知っていてやるのでなければ止めた方がいいです。それでもやりたいのであれば、スポーツクラブに入会してトレーナーに相談してやった方がいいですよ。勉強もせずに自己流でやっていたら、絶対に身体を壊します。

mom********さん

2013/4/206:33:55

病気ではない、とも言い切れませんが…。同じような状態が続いていて病院行ってみて、治療している人を知っているので。
日常生活に支障を来すレベルならば、受診してみるのも一手かと。