ここから本文です

エステ解約したいのですが、、、 まだエステは受けてなくて、クーリングオフの...

mm_********さん

2013/4/204:33:33

エステ解約したいのですが、、、

まだエステは受けてなくて、クーリングオフの期間は過ぎててサプリメントは先に渡されていたので、使っている状況です。

ローンを組んだのですが、クレジ

ット会社から免許証が現住所ではなかったのでそのことが確認できる書類を送ってほしいと言われてて、まだ送ってません。

今がどういう状況にあるのか、
また、解約にかかる金額が知りたいです。


本当は、ちゃんとエステをうけるつもりだったのですが急遽歯をインプラントにするのにお金がいるのでエステはやめようと思いました。

閲覧数:
306
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sta********さん

2013/4/520:13:26

脱毛や痩身などのエステティックサービスで、期間が1カ月、契約代金が5万円を超える契約の「特定継続的役務提供」に該当する前提で回答します。

契約の解除が役務提供開始前である場合、解約料は 2万円です。(特定商取引法第49条 中途解約)

>サプリメントは先に渡されていたので、使っている状況です。
開封すると商品価値がほとんどなくなってしまう化粧品や健康食品などの政令指定消耗品を開封したり、使用したりした場合は、実費を支払う事に為ります。

>ローンを組んだのですが・・・
ローン会社には「支払停止抗弁書」を郵送される事をお奨めします。
支払停止抗弁書・・・http://www.naiyousyoumeiya.net/pdf/siharaiteisi.pdf.pdf#search='

素人の回答で納得出来ない場合は↓に相談下さい。
消費生活センター・・http://www.kokusen.go.jp/map/index.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

coo********さん

2013/4/209:57:02

>今がどういう状況にあるのか、
>また、解約にかかる金額が知りたいです。

ローン会社やエステ会社等に聞きましょう。
ここで聞くのは間違えています。