ここから本文です

ワンタイムパスワードってなんですか?

asc********さん

2013/4/211:55:13

ワンタイムパスワードってなんですか?

閲覧数:
137
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/4/212:05:22

ログインのたびに毎回内容が異なる使い捨てのパスワードを用いて
認証を行う方式のこと。同じパスワードは再利用されないので、
セキュリティ性がとても高いです。

質問した人からのコメント

2013/4/2 12:11:31

ふたりともどうもありがとう。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

har********さん

2013/4/212:04:43

ワンタイムパスワードとは、キーホルダー型の「セキュリティトークン」、スマートフォン用アプリの「ソフトウェアトークン」のどちらかを使用することで画面に表示される6桁の数字をいいます。
ワンタイムパスワードは一定時間のみ有効で、一度ログインに使用すると無効になるため、キーロガー等のスパイウェアに対し非常に有効です。
ログインに使用しているIDとパスワード以外に、このワンタイムパスワードを使用することで、セキュリティを大幅に向上させることができます。

↑これはドラゴンクエストXのワンタイムパスワードの説明です。

簡単にすると

キーホルダー型の機械か、スマホのアプリにを使って一時的なパスワードを出し、それを使います。
そのパスワードは1回使うと無効になるため、セキュリティをものすごくアップさせることができるということです。

参考にしてください。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

pot********さん

2013/4/212:02:26

さあ!!cyber_devil_2013さんが回答に参りますよ、猿芝居にw