ここから本文です

ハタヤLEDハンドランプLS-04のバッテリー(ニッケル水素電池単3型充電池)...

miy********さん

2013/4/213:59:16

ハタヤLEDハンドランプLS-04のバッテリー(ニッケル水素電池単3型充電池)について

今年の初売りで工具店で購入しましたが,3月末ころからHi,Loの切り替えが出来なくなりなんか暗く使えない感じになりました。
電池一本当たりの電圧を見ると0,9vから1V位です。
一日の使用状況は,車検の受け入れやら検査業務で1~2時間くらいで夜は充電したままで帰ります。休日は外しておいて出勤時朝充電始めています。一回10分前後,使い終わるとすぐ充電スタンドで充電しています。
多めに見ても130時間位ですが,寿命でしょうか。セットでついて来る電池はそんなものですかね。
また,替わりの電池は量販店で売っているニッケル水素電池でも構わないでしょうか。
それと,こまめに充電するのと,ある程度使ってから充電するのではこのニッケル水素電池の寿命の差は大きいですか。

補足http://www.hataya.jp/products/pid/344/

閲覧数:
338
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ind********さん

2013/4/221:00:47

継ぎ足し充電はあまりよろしくないですね。
できれば暗くなったら充電というのがいいんでしょうが。
他社の充電池でもいいみたいですが、その場合はその充電池専用の充電器で充電しないといけないみたいです。

質問した人からのコメント

2013/4/9 00:54:02

回答ありがとうございます。充電が悪かったのか付属の充電電池が試供品程度のものか,調べてもらっています。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる