ここから本文です

ソニー銀行の住宅ローンに対する質問です。

ext********さん

2013/4/214:01:39

ソニー銀行の住宅ローンに対する質問です。

仮審査通って本審査落ちる場合ってあるんでしょうか?
仮審査では個信の情報見てるようですが、本審査の書類には個信情報に関する事がありませんでした。
本審査で個人情報を見てないとすると資金計画や物件、職業や年収で判断してると考えて良いんでしょうか?
(ソニー銀行はCICを見ておらず、KSCからと業者から聞きました)

補足確認です。
仮審査が通った時点で基本的に個信はクリアしていて、本審査では「内容の変更があるかないか」「書類が出せない」「結果でる前に借金を作った」等が無ければ問題無いと考えていいのでしょうか?

閲覧数:
7,571
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miy********さん

編集あり2013/4/418:46:38

それはありません。

住宅ローン審査でまず見るのが「個人信用情報」です。

信用情報でダメだとすぐに否決となります。

仮審査が通って本審査で否決になることがまれにありますが、ケースとしては、

○仮審査時と本審査で申込内容が相違している。
○仮審査内定時に別途必要書類を求められ、それに見合う書類が提出できない。
○仮審査時になかった新たな借入などを作ってしまった。

等です。

仮審査内定に特段条件が付いていなかれば、ほぼ本審査も問題ないです。

~補足について~
その通りです、個信は最初の入り口の段階で調べられます。

質問した人からのコメント

2013/4/5 12:06:58

よくわかりました。
ありがとうございます!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる