ここから本文です

自転車の空気入れるボンベなんですけど

kai********さん

2013/4/214:04:15

自転車の空気入れるボンベなんですけど

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B002PB0HWI/ref=ox_sc_act_title_1...

まったくの知識がないのでわかる方教えてください

このボンベ最初はCO2がはいってるみたいなのですが 中身がなくなったら
自転車やさんにある空気入れなどで 満タンとはいいませんが半分もしくは3/1くらいまでとか充填することは可能でしょうか?

もしくはコンプレッサーなるものがありますがそれをもっていれば充填することはできますでしょうか?
値段はやすいので使い捨てにしろよとかいわれそうですが マジックの道具とかバルーン膨らましたりとか

いろいろ使用できないか考えてます
入れれるのかどうかもわかりませんし、入れることに対して法律が引っかかるとかあるのだよとか

詳しくわかる方お手数ですがよろしくお願いします

閲覧数:
587
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nar********さん

2013/4/214:49:16

中身は液化炭酸ガスです。
これが開封されると瞬時にガス化してチューブにガスが充填されます。
コンプレッサで充填しても大して入らないと思います。
みどボン(液化炭酸ガスボンベ)から再充填することも出来ますが、
取り扱いには慎重にすることが大事です。家一軒吹っ飛ぶくらいの力があります。
このボンベが高圧ガス保安法に規定してある「再充てん禁止容器」であれば使い切りで、再充填は不可です。
低圧での他用途では使い道があるかもしれません。

質問した人からのコメント

2013/4/2 18:23:33

皆さんお答えありがとうございました 勉強になりました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mnh********さん

2013/4/214:56:45

出来ません。
使い捨てです。
入れられたとしても、コンプレッサーや自転車の空気入れ程度ではものすごーく少ない量しか入れられませんよ。
自転車のチューブを膨らますくらいの空気の量を入れるのは、とても大きなゴツいポンプ(コンプレッサーなのかどうかは知りません)じゃないと不可能ですよ。

roy********さん

2013/4/214:52:48

ここ読んでみてください。まだ、観賞魚屋さんの方がコストは安いみたいですよ。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1052245715

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる