ここから本文です

中敷きの硬いシューズを履いているとすぐに靴下が破けます(--;) 中敷きを替えた方...

hi3********さん

2013/4/217:52:49

中敷きの硬いシューズを履いているとすぐに靴下が破けます(--;)
中敷きを替えた方がいいですかねぇ?

閲覧数:
278
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gap********さん

2013/4/403:00:47

基本的に靴下は消耗品ですが、すぐに破けるとなると原因はあるのでしょう。
靴下のどこが破けるのでしょうか?
指先が破けたり、足の前のほうに空きがあるようなら紐をしっかり結ぶ。
また靴のサイズや形かもしれません。ぴっちりとはいきませんが、できるだけ靴の中で足が遊ばないようにしてみましょう。

中敷をかえるとすぐ破ける状態からまったく破けなくなるということはありませんが、ホールド感が高くなるので多少効果はあると思います。

また、インソールを変えるとクッション性は格段によくなります。
個人的にラケットのグリップテープはみんな変えるのにシューズのインソールはなぜ変えないんだろうと思うほどです。

もし代えるとしたらソフソールのインソールAthleteが値段も2000円程度で比較的安くお勧めです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mof********さん

2013/4/319:02:34

靴ゆるく履いてませんか?
中敷きプラスしたり靴ひも気持ちきつくやってみたらどうでしょう

y_4********さん

2013/4/223:32:58

中敷よりもシューズのサイズやひもの結び方を再確認した方が良いと思いますよ。
靴下が破れると言う事は靴の中で足が動いていると言う事ですからね。

しっかりかかとをつめて履いて足先に余裕が1~1.5cmくらいあるのが理想です。

xxt********さん

2013/4/217:54:41

替えてみたらどうですかねぇ…