ここから本文です

ゆずの悠仁の曲は「とてもストレートで可愛い曲が多い。楽しい曲が多い」というイ...

hiy********さん

2013/4/219:45:57

ゆずの悠仁の曲は「とてもストレートで可愛い曲が多い。楽しい曲が多い」というイメージがあるのですが、みなさんもそうですか?

あと、厚ちゃんの曲はどんなイメージですか?(こっちメインです笑)

閲覧数:
234
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mnm********さん

2013/4/309:34:35

「普段の何気ない日常を描いた、独自の世界観の曲が多い」というイメージがありますね。
いわさわーるど、好きです♪


悠仁は、私もそうだと思いますo(^_-)O

二人の楽曲あってこそのゆずですよね!

質問した人からのコメント

2013/4/5 14:24:54

岩沢ワールド聴けば聴くほど深いですね(笑)言われてみれば何気ない日常の歌多いです!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yu6********さん

2013/4/501:02:56

厚ちゃんも、結構ストレートな時もありますよね。
「大バカ者」とか、悠仁の作った歌だと思ってたけど
違ってたり。

悠仁は、たまーに「ぼやき電車」とか「何処」とかもありますが
それもある意味、気持ちにストレートですかね。

哀しい歌を、悲しいメロディではなく
逆に楽しいメロディで明るい曲で作ろうと思ったのは
ジョンレノンのなんかの曲がキッカケらしいです。
それでできたのが「サヨナラバス」

厚ちゃんの作る音楽は
なんか・・・よくわからないけど。 心地良いですね(笑)
語呂とか詰め込み感とか、間とか。
おもしろいです。

oya********さん

2013/4/312:29:00

お二人ともいろんな曲を書いてますよ!厚ちゃんはどちらかと言えば悠ちゃんより深い詞が多いし、曲も楽器演奏の難しそうな曲が多いように感じます。ただ、この様な感想を書く人に結構学生さんが多いのが面白いなぁと思います。そんな難しい曲が好きな人が、学校で国語の授業苦手だったりするのよねぇ?難しい曲を読み熟す才能を是非学校でも発揮して頂きたい!!切なる母の願いです。f^_^;