ここから本文です

熊本の花岡山についての質問です 今度彼女と一緒に花岡山に夜景を見に行くこと...

win********さん

2013/4/221:47:28

熊本の花岡山についての質問です

今度彼女と一緒に花岡山に夜景を見に行くことになりました

しかし、自分も彼女も高校生なので車も持っていないので花岡山までの交通手段がありません

そこで質問なのですが、熊本駅から花岡山の頂上(夜景がちゃんと見れる程度の場所)には徒歩で行けるでしょうか?
行けるとしたら時間は熊本駅からどのくらいかかるでしょうか?
また、往復は結構キツイのでしょうか?

質問が多いですが回答お願いします

補足お二人ともご回答ありがとうございます

ネットのマップなどで時間を計算すると20分弱(もちろん徒歩)ほどだったのですが
それは嘘なのでしょうか?

閲覧数:
699
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

be_********さん

編集あり2013/4/317:10:37

ゆっくり歩いて小一時間ってとこですね。
熊本駅なら、東口から出た方が近いと思います。
勾配は、きつくないです。
あと、別の方のご回答にあるように、ラブホテルが道沿いに数軒あります。
彼女に、「下心はないんだよ~」って言っておきましょう。(笑

補足

う~ん、20分ですか。
嘘というか、間違いではないでしょうけど、ただひたすら歩くってことになると思います。
私の「小一時間」は、感覚的なものですので、ゆっくり歩いても30分くらいで着くかもしれません。

質問した人からのコメント

2013/4/7 10:15:53

成功 回答ありがとうございました!
二人で楽しく夜景を楽しみたいと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kaz********さん

編集あり2013/4/320:31:43

新幹線西口から30分~は掛かるな、、、ホテル街を上るわけだから。

TAXIで仏舎利塔まで行き戻りを歩きなさい。

20分で着いたら又投稿を・・