ここから本文です

38歳・34歳の甥(異父兄弟の子)が未婚です。結婚相手があるのでしょうか?

mag********さん

2013/4/223:47:46

38歳・34歳の甥(異父兄弟の子)が未婚です。結婚相手があるのでしょうか?

親(異父兄弟)はお見合いで結婚させたいと言ってます。

38歳の甥:三流私立大卒、夜勤アルバイト、親と同居中、ペーパードライバー(普通車)
34歳の甥:地方の国立大(修士)卒、光学機器メーカー勤務、横浜で単身生活(その他詳しいことは知らないです)

親(異父兄弟)は地方の国立大卒で、中小企業で万年工場長で定年、今は無職、理屈を言い、気難しくプライドが高い。66歳
義姉(母親)は公立の短大卒、今は医療事務のパートをしている。気難しくプライドが高い。62歳

なお、兄は1980年代に地方都市の新興住宅地に家を買い、車がないと生活できない場所で、この家族で車の運転ができるのは兄だけです。兄夫婦は年2回ほどヨーロッパなどへ海外旅行にでかけているようです。これから介護や医療、子どもの結婚費用にお金がいるというのに豪勢なことです。
兄は人に頭を下げることができない人間で、「学歴」(国立・公立以外は人にあらず)しか見ないタイプで、相手の親が団塊の世代では中卒や高卒だとたぶん無理でしょう。

私から見て甥の結婚条件が大変悪いと思いますが、どうでしょうか?

相手は高望みし、現実をわかってないような感じです。学歴だけで結婚が決まるわけではないと思いますよね。

閲覧数:
310
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tsm********さん

2013/4/223:51:30

学歴は全てではないですが、やはり皆さん安定を求めるので、学歴は必要です。そこから人間性が関わるという風に僕は思います。

質問した人からのコメント

2013/4/3 09:39:59

ありがとうございました。できれば女性の方の意見が聞きたいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bec********さん

2013/4/300:53:32

今は学歴より年収です。
東大卒のナマポも居れば中卒で年収1000万以上だって居ます。