ここから本文です

カイロプラクティックに行ったら、骨格を矯正する敷布団と、サプリを勧められまし...

fabrezezさん

2013/4/301:09:05

カイロプラクティックに行ったら、骨格を矯正する敷布団と、サプリを勧められました。
日本成人病予防協会推奨品の為、商品は良いものらしいです。カイロプラクティックにいったら商品いろいれ、勧められましたし、

鍼灸や整骨院を、ばかにしてました。
どう思いますか?

補足なんか、カイロプラクティックの偉い人?の名前が入った症状がありました。
英語だったかな?
君も先生になろうよ、とも言われました

閲覧数:
4,277
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hos********さん

編集あり2013/4/418:53:25

あいかわらずそういう院もあるのだとおもいました。
補足について
一般的に君も先生になろうよなんていうところは、あまり信用できないでしょうね。
士商法+マルチ的なところが多いですよ。その先生に何らかのメリットがあるのかもね・・・・。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dai********さん

2013/4/418:29:31

そのような腕が無い輩でも簡単に開業できるのが、カイロプラクティックや整体です。もちろんとても勉強されている先生もいらっしゃいますが、ほとんどは素人のようなものです。私は鍼灸専門の治療院を営んでいますが、カイロで悪くなった方は治すのもかなり時間がかかります。考えなしに力づくで骨格をいじり倒しますからね。

あなたの大事な体を悪くしないためにも、そのカイロは二度と行かないことを強くお勧めします。

もしカイロがいいというのであれば、まずはお知り合いや信頼できる身の回りの方から、良い所が無いか聞いてみるのがいいかと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2013/4/308:57:24

その手のところは布団屋カイロと言いまして、施術が売りではなくただの物売りと考えてください。カイロプラクティックはそもそも、日本には公的免許制度がないので誰でもがいつからでもカイロプラクターを名乗れ、場所と道具さえあれば今日からでもお店が出せます。医学的知識皆無などザラです。

骨格が矯正される敷き布団ですか…買うのは自由ですが、それであなたの身体の悩みが全て解消されればいいですがね。また、カイロプラクティックとサプリメントとどう関係があるのかさっぱり理解できません。

尚、鍼灸院・整骨院の開設は法律により制限等があります(開設は基本的に誰でもできますが、施術するには免許が必要です)。

「布団屋カイロ」の検索結果 - Yahoo!検索
http://search.yahoo.co.jp/search?ei=utf-8&p=%E5%B8%83%E5%9B%A3%E5%B...