ここから本文です

ダイエット 体重 1kg太るには約7000kcalが必要と知りましたが、ダイエットで1...

oh_********さん

2013/4/315:46:37

ダイエット 体重


1kg太るには約7000kcalが必要と知りましたが、ダイエットで1500kcalに抑えてるのに逆に太ったと言っている人結構いますよね?
それってどういうことですか?
抑えてるの

に太る。

不思議です。

回答よろしくお願いします。

閲覧数:
19,019
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bla********さん

2013/4/316:33:57

脂肪1キロは7200カロリー相当です。 でも体重は骨量、筋肉量や水分量でも変化しますので脂肪のカロリーだけの計算では計れません。
単純にゼロカロリーの水を1リットル飲んで体重計に乗れば1キロ体重は多いはずです。でもこれを太ったとは考えません。
同様に便秘などもあるでしょうし・・・

一番 短期的に体重計の変化多いのはこの水分量だと考えていいでしょう。

質問した人からのコメント

2013/4/8 01:57:06

感謝 皆さん回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sup********さん

2013/4/415:52:06

>1kg太るには約7000kcalが必要と知りましたが

???
意味が分かりません。
マラソンランナーなどはあの細い体でハードな練習時には10000kca以上食べてますよ。
それだけ食べないと痩せてしまいます。

あくまでも太る太らないは消費カロリーと摂取カロリー、それと体の水分や老廃物の出入りです。
大量のウンチや小便で1㎏は変わりますしマラソン並にハードに動けば数時間で3㎏程度減ることもあります。
またギャル曽根のような人は大食いで7㎏程度数万カロリーを摂取しますがその大半を未消化で出してしまうので体には蓄積しにくいです。
生ガスを無駄に出す昔のリッター2㎞のアメ車のごとしです。

gim********さん

2013/4/317:05:07

食べるカロリーを無理に減らすと身体がピンチの状態と感知してエネルギーを溜め込むことがあります。

運動のしすぎで疲労していても。

chi********さん

2013/4/315:59:56

>1kg太るには約7000kcal
1kgの脂肪は7000kcalに匹敵するということです。
日々の生活で使わず余ったカロリーが7000kcalになると1kg太ってますよって意味です。
なので1日で1kg太る為には1日の食事で8500kcal必要ですね。
まぁ、いっきにとってもおなかを壊すだけで吸収されませんが・・・

1500kcalはあなたの状況での1日標準必要カロリーとして調べたのでしょうが、
あくまでも標準なので、本当は1400kcalしかいらない人には
1日100kcalずつ余分にとっていることになり、70日で1kg太りますね。