ここから本文です

カラスや鳩が絶滅すると生態系に影響でますか?

sei********さん

2013/4/318:10:07

カラスや鳩が絶滅すると生態系に影響でますか?

閲覧数:
4,180
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2013/4/320:28:29

もちろん影響でますよ。
カラスがゴミばっか食べてると思ったら大間違いです。
カラスは、カエル、トカゲ、ヘビ、ハト、スズメ、コガネムシ、セミ、ミミズなど色々な生物を食べます。
カラスが絶滅したら、これらの生物が大量発生して大変なことになるでしょう。
ハトだって絶滅したら、カラスも減ってしまい生態系に大きな影響を及ぼします。
しかし、今はカラスが増えすぎていますよね。
カラスが増えすぎるのも生態系に大きな影響を与えています。
でも、絶滅したらもっと生態系に大きな影響を与えるでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

max********さん

2013/4/322:04:11

カラスだって害虫退治に貢献したりしてます。鳩が絶滅すると鳩を餌にする猛禽類が減少するでしょうね。


生態系に絶滅していいのはいません。生態系の一つが絶滅すると生態系が狂います。

joj********さん

2013/4/321:10:06

都会のカラスと鳩なら絶滅しても何ら問題は無いと思いますよ。
ゴミをあさるカラス。
ベランダに巣を作り卵を産んで繁殖する鳩。