ここから本文です

Windows2008server上の共有フォルダ内サブフォルダに、ユーザ毎でアクセス権限を付...

gal********さん

2013/4/319:42:15

Windows2008server上の共有フォルダ内サブフォルダに、ユーザ毎でアクセス権限を付けています。WindowsXP proのPCからアクセスする際に毎回、ユーザ名、パスを入れてから参照するようにしたいです。

WindowXPのPCは共用で、特定のユーザでログイン後は特にログオフせず、そのままの状態で利用しています。この状態で共有フォルダを開く際に、毎回、ユーザ名とパスワードを入れるように設定したいのですがご教授頂けないでしょうか?
当方で、ユーザに記録されたエントリ情報は一度、削除してPC起動後、初回はユーザ名、パスワード聞いてくるのですが、その後は、PCを再起動しないと情報が保持されてしまう状態です。

よろしくお願い致します。

閲覧数:
2,053
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

saz********さん

2013/4/1019:38:36

セキュリティポリシーの設定から可能なようです。
http://www.atmarkit.co.jp/bbs/phpBB/viewtopic.php?topic=34078&forum...

添付画像はServer2008 R2の物です。

セキュリティポリシーの設定から可能なようです。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる