ここから本文です

車に乗ったままコーヒーが買えるような自動販売機のドライブスルー

jig********さん

2007/1/1422:59:08

車に乗ったままコーヒーが買えるような自動販売機のドライブスルー

車に乗ったままコーヒーが買えるような自動販売機のドライブスルーってありますか。
もしなければ、あったら便利だと思いませんか。

閲覧数:
1,491
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sum********さん

2007/1/1423:15:34

うちの田舎にあったんですがあっても案外流行らないんですよ。
それも結局ドア開けて取らなくちゃいけないし、車の傷を気にする人はまず使わない方法です。

結局高速道路の券のように窓の高さが高・中・低になってるので限られてくるんですよ。
そうなると売れません。
また、機械の中は在庫が上にあり、買ったものが下に落ちる事になっています。
よく車椅子の方のためにお金を入れるあたりの高さに商品が出るタイプのものがありますが、購入後に音を聞くとわかるとおり、いったん下に落ちたものが、モーターが作動し、それによって上の取り出し口までエレベーターのように上げるという動作をします。
これは屋内向けなんです。
コストも高く、これを野外設置にするのはよほどのことで、なおかつ買える人が限られてくるとコスト面でつりあい取れません。
大きな駐車場があって、買えるところに屋根があるっていうのが一番売れるような気がします。

質問した人からのコメント

2007/1/14 23:27:39

降参 機械を開発してくれるところがあれば、需要はあると思うのですが・・

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gmk********さん

2007/1/1423:11:15

そうですね!
大雨の時や、寒い時は車から降りずに暖かいコーヒーが買えればいいですね。
ちなみに私が知っていて、現に使った事がある珍しいドライブスルーをご紹介します。

・ドライブスルー公衆電話
今はケータイ時代なので無くなってしまいましたが、千葉の内房の国道にありました。
数年前に再び通ったら、電話は無くなっていましたが、スルーの跡は残っていました。

・ドライブスルー銀行(ATM)
最近行っていませんが、もしかしたらまだあるかも・・・。(千葉県市原市の千葉銀行)

・ドライブスルー寿司
これはもう10年ぐらい前に無くなりました。

hth********さん

2007/1/1423:06:20

便利そうですね。

それより、コンビニのドライブスルーがあるともっとイイですね。

sar********さん

2007/1/1423:02:01

スタバのドライブスルーならありますが・・・^^;

hik********さん

編集あり2007/1/1423:02:05

運転中は運転に集中すべきで、飲み物を飲みながら運転するのも良い習慣とは思えませんが。

携帯で話したり、カセットテープを入れ替えたりするのよりましでしょうか?