ここから本文です

お金を友達に貸していて証拠などがないのですが、スマートフォンのLINEのメー...

tkh********さん

2013/4/321:19:09

お金を友達に貸していて証拠などがないのですが、スマートフォンのLINEのメールで友達の嫁に[私が貸した20万は誰の意志でかりましたか?旦那ですか?あなたですか?それとも2人ですか?

メールが既読になっても返事がない場合は2人の意志で借りたと言う事になりますのでご了承お願いします]
この画面を撮影していたら貸したという証拠になりますか?
旦那はlineしてないしメールや電話も無視と言う状態です

補足返事ありがとうございます!
もし誰の意志か聞けたら証拠になりますか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
3,150
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bij********さん

2013/4/321:30:54

弁護士次第です。
民事も刑事も弁護士の動き次第です。 被害届も告訴も警察の当たり外れです。
私も今隣人トラブルで春日部警察に告訴や被害届を散々出していますが、なかなか動かないです。
弁護士が今強く押しています。
なので、ちょっとした物も大きな証拠としてアピールできる弁護士を探すのみですが、
弁護士費用がもったいないですよね・・・・・
行政書士なら5万円くらいで告訴できます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pap********さん

2013/4/407:01:37

あなたが証拠にしたい文章は、アドレスさえ知っていれば、金を貸していない人に無差別に送ることが出来ますから証拠になりません。
借金の存在を認める返信が来て初めて証拠になります

kur********さん

編集あり2013/4/323:27:12

裁判で勝てる見込みはすくないです。契約は口頭でも成立しますが 裁判で勝とうとすれば契約書類を作っておくべきでした。