ここから本文です

嫌がらせ落札、質問欄を利用した誹謗中傷に困っています。

eho********さん

2007/1/1500:06:50

嫌がらせ落札、質問欄を利用した誹謗中傷に困っています。

先日以来、新規IDをいくつも使い、即決落札設定の出品商品を落札してきます。1度目は落札直前に質問欄を利用して誹謗中傷の内容、すぐさま落札されました。お取引出来ないとのメールを住所氏名を伏せて(メールの設定から氏名は届いてしまったかも)お送りしてから落札者都合で削除しました。勿論ブラックリストに登録しています。翌日は他の新規IDを使ってまたしても2点の商品を即決落札。IDから私のIDに(death)を付加したもので、つまり「死ね」ですね。速攻に嫌がらせと解釈できました。これも削除をかけ、出品していた他の商品で即決設定の物は取り下げて即決設定無し、自動延長有り、新規お断りで再出品しました。嫌がらせを受けるような身に覚えも無く、精神的にまいっています。皆さんはこんな経験はお有りでしょうか?対処はいかように?精神的苦痛は刑法の傷害罪に抵触しますが、今後度が過ぎれば警察へ被害届けでも?Yahoo無料体験の影響でしょうか?

補足メルアドが全てlivedoorでした。嫌悪感があります。

閲覧数:
577
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mit********さん

2007/1/1500:12:19

いやがらせをするようなやつはどこにでもいます。荒らしやルール違反者は無視するのが一番だと思いますが、落札されてからは難しいのかもしれないですね。たぶん犯人が同一人物なのであれば一度目の嫌がらせで調子に乗ってしまったのかもしれません。とにかく無視が一番です。もし、嫌がらせがさらにエスカレートするのであれば、YAHOOの管理のほうに一度メールしたほうがいいかもしれません。

質問した人からのコメント

2007/1/21 21:18:03

御指摘とおり無視することにいたします。ありがとうございました。Yahooへも逐次報告する事にします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jym********さん

2007/1/1500:12:08

きっとそうでしょうね。
私も新規IDのひとが超高値をつけたせいで再出品しています。
メルアドがドコモの場合、ものすごく嫌悪感をもつようになりました。
無料体験で被害あっているひとも多いみたいですね。