ここから本文です

ギャンブル依存症です。パチスロです。

nak********さん

2013/4/322:28:04

ギャンブル依存症です。パチスロです。

毎日のように行ってしまいます。

トータルは負けています。

いつもパチスロの事を考えてしまいます。

病院に行く以外で、やめる方法ありますか?


体験談のみでお願いします。
自己嫌悪なので、説教はどうか勘弁して下さい、お願いします。

勝ち負けよりも、残業などとウソを言って行く自分が心底いやです。でも行きたくなります。行ってしまうのです。
バカなのは百も承知しております。

優しくコメントお願いします。

閲覧数:
991
回答数:
12
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hik********さん

2013/4/408:51:31

俺も去年の6月までパチスロやってたけど、今はそれから一度も打ってないよ。

打ってた時は、仕事中も、明日どの台がでるかな~?とか、そんな事ばから頭の中で考えてました。

辞めると楽ですよ~。

今では仕事中にパチスロの事なんて微塵も考えません。

パチスロやってると、全てがそれ中心で物事考えてしまうので病気です。

自分は車をローンで買って、パチスロなんかやってたら支払いできない状況になったのでキッパリやめれました。
(まだ約10ケ月ですが全く行くきないです)

一万パチスロで負けるなら、うまいもん食った方がいいですよ(まぁ病気の時はこの考えがわからないんですよね麻痺してて)

質問した人からのコメント

2013/4/10 14:57:25

成功 まさに私と同じです。仕事中も台のことばかり考えていて、スロット中心に行動を考えていました。この質問をしてから行っていません。みなさまの回答を読んで、更に行かない自信が出てきています。映像も見ました。心の中で言葉を繰り返し、これからも行かないでいられるように頑張ります。皆様、本当にありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sup********さん

2013/4/822:32:19

自分の意志で、パチ依存系の情報と動画を見る手法があります。

http://www.youtube.com/watch?v=DCPoa_FI0Iw
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2186368
http://youtu.be/lPfWjCEmfH4

sty********さん

2013/4/523:05:09

会社の人に呼ばれて出掛けて来ます!
友達の家に行って来ます!とかって言ってパチンコしてました。f^_^;自分も…。
今はパチンコやってません。
自分の場合は一ヶ月先とかに辞める日にちを決めてその日までパチンコはしてました。
その日が来たら一切行きません。
自然と行きたくならないですよ。
自分の場合ですがねf^_^;

dre********さん

2013/4/521:28:02

バカになってないからやめれないんですよ。

バカになれバカになればわかるさ

cj0********さん

2013/4/519:32:35

ギャンブル依存性は病気だから治さないといけない。
だから病院で治療します。

これに反論する人は少ないと思います。

パチスロは負けるから辞めたい。
これに対しては
パチスロで勝つなんて夢物語を描いているお前の頭を治療しろ。
とか
負けるから辞めるなんてガキみたいな事言っているな。

こんな感じになりますわ。

kag********さん

2013/4/414:24:08

行かなくなると自然とやめられます。

私はパチスロを「やめた」ことは一度もありませんが、打たなくなった時期は何度もあります。他のことに忙しいかったなどです。

しばらく行かないと自然と行きたくなくなるので、それを待つしかないと思います。
逆に行くとまた行きたくなるもので、いつもパチスロのことを考えてしまうのはとても正常だと思います。それだけ魅力的なものなんです。

自由な時間を作らないしか方法はないかもしれないですね。