ここから本文です

もしも、もしもタバコやお酒をのみたくなった場合。赤ちゃんを母乳とミルクの混合...

shi********さん

2007/1/1509:10:39

もしも、もしもタバコやお酒をのみたくなった場合。赤ちゃんを母乳とミルクの混合で育てています。のんでから母乳を1日分捨ててしまえば赤ちゃんへの影響は大丈夫なんでしょうか?飲むぞとは思いませんが、飲みたいときがあります。今までとは180度生活が変わり、制限も多く、少し気分転換したい時があります。母親になった以上仕方ないですが、赤ちゃんの為ですが。。大好きなお酒を一年以上我慢してるので、ちと辛いときがありますm(__)m

閲覧数:
1,711
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

man********さん

2007/1/1510:06:51

授乳中ですよね。
私も飲んでましたよ。

コップ1杯くらいなら大丈夫みたいだし。

それ以上の見たいときは、丸一日搾乳して捨てて~とやってましたが、結構これがつらい。

なので、微量をチョコチョコ飲む感じでした。

育児ストレスってありますよね。
妊娠中も飲めない&授乳中も飲めない=2年も呑めないんです。
夫は好きに飲んでるくせに!!!って。

だから、多少はいいと思いますよ。
泥酔しないように気をつけてくださいね~

質問した人からのコメント

2007/1/15 15:01:30

降参 ありがとうございました★子供のためにもう少し引き続き頑張りますm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ama********さん

2007/1/1509:18:26

母乳をよく出す為にはビールがいいらしいですよ。
外国の話ですが。
ドイツでは母体の毒素を濃縮してあたえるようなものだ、という考えから
3ヶ月以降はミルクに切り替えるのが一般的らしいです。
タバコは赤ん坊の脳や成長に影響があるけど酒はいいと思います。
ワタシは授乳中でも飲んでいました。

rab********さん

2007/1/1509:17:33

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1424091

ビールなどは大丈夫みたいですよ。
息抜きにたまーになら精神的にも良い薬になりそうです。子育てがんばってください。
これを期に禁酒は無理です?w