ここから本文です

ドラゴンクエスト10 バトルマスターについての質問になります。

sha********さん

2013/4/410:53:39

ドラゴンクエスト10 バトルマスターについての質問になります。

『すてみ』の守備ダウン効果って切れる前の点滅中にすてみの重ね掛けすると
①守備2段階下がりますか?
②重ねがけにより攻撃力はどうなるのでしょうか?

やっと、Lv47になって天下無双を覚えて試したいのですが
先に経験者のお話を伺えればと思い質問しました。

次に、はやぶさ、ドラゴンキラー、奇跡の剣のいずれか2つを
装備するため購入を検討しています。

好みもあると思いますが、みなさんのおすすめは?
はやぶさに関しては、会心錬金より攻撃力錬金の方がおすすめと言う
意見も聞いたことがありますが・・是非、アドバイス&ご意見伺わせて
下さい。
宜しくお願いします。

閲覧数:
582
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

swi********さん

2013/4/419:27:35

たぶんですが…

①2段階下がります
②攻撃力も2段階までで、効果延長

かと。

天下無双使うなら両手剣の方が火力上がりますよ。(特技は右手の攻撃力のみ反映されますので、片手より両手の方が火力あります)
片手剣二刀流なら会心率上げてクリティカル狙いが好きです。

質問した人からのコメント

2013/4/5 08:40:17

感謝 皆さん、ご回答有り難うございました。
先に回答頂きました方にBA決定したいと思います。また、
本日、確認しましたところ回答内容と一致しているみたいです。
budouka_nemoさん もありがとう御座いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bud********さん

編集あり2013/4/506:46:12

①気にしたことありませんでした・・・・・
②もちろん延長のはずです。


会心をつけるというかたは、隼、腕と両方の手法が多く、片手剣のスキルがまったくない場合は非常に有効と聞きます。
計算式の問題で硬い敵に対しては隼ではダメージが見込めません。これを攻撃回数と会心でおぎなうという理論です。

スキルがある程度あれば攻撃錬金でなんら問題ない気がします。
片手88、すてみ、2刀流の組み合わせはかなり強力なため、ルカニ、眠り、ヘナなどを持ってると面白いです。
私は状況に合わせて変えてます。すてみしたらMPを使わないので攻撃ボタンをひたすら連打するだけのお仕事ですが・・・・。