ここから本文です

新中1の女子です。ムダ毛処理について教えてください。

aoinko0711hkさん

2013/4/414:10:42

新中1の女子です。ムダ毛処理について教えてください。

小6の時は、まわりの友達(小規模校なので6人ほどです)は たぶんほとんど処理してなかったし、
みんな気にしてなくて、そういう話をしたことがありませんでした。
でも私は、結構毛深くて、小5のころから下学年の子たちに(毛深いことを)指摘というか言われてました。そのころは別に気にすることはない と思っていました。
でも、6年生になるとまわりとくらべたり、男子に言われたこともあって、すごくはずかしかったです。その時、自分なりにそのことを調べてみたり、そったりしたほうがいいのかなとか思ったりもしていました。
こういうことは、普通は保健の先生とかお母さんに聞くのが普通ですよね?

でも私の親は、私がすごく小さい頃と小学1年生のころに離婚しています。それ以来一度も会ったことがありません。今は、(バツ2の)父親と、叔母さん(も、よくわからないけど別居で)といとことで、じいちゃんばあちゃんの家に住んでいます。

で、お母さんもいないし、叔母さんともあまり親しくないし、友達ともそういう話したことないし、ばあちゃんもそういう話は嫌うし、で、相談相手がいないというか、できません。

えっと、何が言いたいかというと、相談できる人がいないし中学生になるので、
処理したほうがいいのかということと、
その場合にはどんなことをしたらいいのか、
なにを使ったらいいのか、
それはどこに売ってあるのか、 (おこずかいで買えるぐらいで・・・)
など、いろいろ教えてください。

全然知らないので、よろしくお願いします。。。
アドバイスいただけると嬉しいです。

長文失礼しました。





追記
私的には、かみそりか、それでできないところはクリームとかを考えています。
これから半そでとかになるし、なるべく短時間で、簡単なのがいいとおもっているんですが・・・

補足すぐあとからたくさんのアドバイスをいただいて、ほんとビックリしました。ありがとうございます。

ソープ付きのは、高めだから心配で、口コミをみると「ソープのへりが早い」っていうのが気になって・・・
普通(ソープなし)のだと、けっきょくどんなソープ?ローション?を使えばいいのかがわからなくて・・・
クリームはやっぱり高いです、あきらめます。

あと、処理後にクリームとかぬるのは そんなに考えなくて大丈夫ですよね?

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
109,401
回答数:
10
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

l0veoneok_lovebump_315さん

リクエストマッチ

編集あり2013/4/516:04:58

19歳、専門学生です。

私も悩んだよ!
腕や足、わきや顔の産毛、眉毛とか一度気にしたらすごく気になっちゃって。
中学生なら処理していいと思う。てか処理したほうがいい!
いつまでもそのままは女の子としてよくないかな
最初の頃はカミソリを使ってたんだけど、足をそってる時に7cmくらい切っちゃって(;>_<;)
私のそり方が悪かったんだけど、カミソリって扱いにくいからあまりおすすめはできないな。

私はシックのIntuition(イントゥイション)を使ってます。
替え刃2枚付きで1000円くらいかな。ドラッグストアとかだともう少し安いかも!
これは替え刃に固形のせっけんみたいなのが付いているから、そる部分を濡らすだけでそれるからいいよ(*^^*)
私の場合、刃についてる固形せっけんみたいなのがなくなっちゃったらボディソープを体につけてやってるよ。
いろいろ調べたり、お店で見たり、買ってみたりして自分に合うのを見つけよ!

そるときはボディソープなどを使うようにね!
じゃないと、私みたいに切ったり、肌が荒れちゃったりするから(-o-;)

ドラッグストアやコンビニ、スーパーとかいろんなところで売ってるよ(´ω`)


★補足読みました!

たしかに、減り早いね
ソープ付きじゃないのを買うのなら、書いたけどボディソープを使った方がいいよ!
特別なやつじゃなくて、普段体を洗うときに使っているので大丈夫!
私は体を洗うついでにそってるみたいな感じかなー

そったあとは保湿クリームとかつけたほうが良いんだろうけど、私はつけてないことが多いかなw
でも、特に乾燥肌の子とかはつけたほうがいいと思う。
足とかはボディクリームで保湿ついでにマッサージしてむくみとることも出来るから一石二鳥♪
必ずつけなきゃいけない!ってわけじゃないから
そったあと乾燥とかしてるなーって思ったら使えばいいし、大丈夫そうだったら使わなくてもいいし。

質問した人からのコメント

2013/4/6 17:58:26

降参 皆さん全部ベストアンサーにしたいくらい詳しいアドバイスで、
すごくうれしかったです。

BAは、迷いましたが補足にも答えてくださった、
l0veoneok_lovebump_315さんにさせていただきました。

本当にありがとうございました。

「ムダ毛処理 中学女子」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yudu0102さん

リクエストマッチ

編集あり2013/4/415:58:25

高2です
私は、小4のときから処理してます!!それがまた濃くて泣
でも、母が使っていた電動シェーバーでしてました。


えっと、ムダ毛の処理ですがいろいろ種類がありまして、
一つ目は、
毛抜き!
これは、毛を引っこ抜くので毛根が皮膚から出るとき痛いです。
それに抜いた毛穴からゴミやウイルスが入って色が変わってしまいますので
危険です。
なので、鼻毛や眉毛を整えるなど、ちょっとしたことに使うとよいでしょう。

次にシェーバー!
これは、皮膚を削る可能性があるのでお勧めはしません。
するなら、お風呂に入る前に。
肌がお湯につかってフニャフニャしてる時に刃物があたるのでより肌が削れます。
あと、石鹸を付けてもいけません。するなら、脱毛クリームをつけてから!!
シェーバーを使うときは、脱毛クリームをつけてお風呂に入る前に
毛のむきに沿ってすればだいたい一週間は持ちます。
おわったら、しっかり化粧水などで保湿です!!

次に電動シェーバーです!
シェーバーの次に安全です。
防水なので、お風呂場でもできます。
肌を傷つけず石鹸でもきれいにできる!!脱毛クリームつけた方がいいですがw
シェーバーみたいに刃が汚くならないからかえる必要なし!!
一回買うと、高いですが、刃を何回も変えるより安いと思います。

しかーし!、使ったら、毛が機械の中に入るので専用のブラシなどでお手入れしないといけません。
電池なので使ってるとやっぱりなくなるので、交換するのが面倒です。

次に脱毛ワックス!!
サロンや市販のものでもありますが皮膚につけて一気にワックスを外すので、いたいですw
でも、きれいです。
ですが、これもアフターケアが必要になってくると思います。

次に安全なのが色を肌の色と同じにしてわからなくする
脱色クリームがあります。ボディソープでゴシゴシすれば落ちますが
ものすっごく安全です。
でも、友達が付けてたの見て、ちょっと近くによるとわかるので、
背中のムダ毛にすることをお勧めします。

イッチ番安全なのが永久脱毛!!
レーザーで毛の毛根を焦がして二度と生えてこさせなくなるようにします。

今では、そういう病院やサロンがあります。
全身するとお金がかかりますが、脇やデリケートゾーンなどは、安くなっています。
私は、今ミュゼで永久脱毛をしています。(脇だけ)
本当は、3300円だったんですがインターネットで予約すると1000円オフになって
期間中に予約すると2000円オフだったので300円で脱毛を6回ウケることができました。
ちょっと怖いなと思ってましたが普通に安全でした。
最近は、やけどをする!などと話題になりましたが
ミュゼは全然そんなことなく、脇だと約20分だけです。
ですが、何回かしないと効果が表れません。
しかも、何か月か間を置かないとだし、
永久脱毛した日は、お湯につかってはいけないし、体も洗ってはいけません。
それにした日から、一週間はプールに入ってはいけません。
そこを調整しないと…

しかも、一万円以上しますが自宅でできる永久脱毛もあり
これはする前とした後に美容液など塗ります。

これも、毎日しないと効果が表れませんので、
デリケートゾーンなどや、指など細かいところに聞きます。
指の毛は細いので何週間すればすぐ生えなくなります。


いろいろ種類があるので
私の場合は、つかいわけています。

足や腕の毛は、シェーバーでやって、
脇は、今永久脱毛中なのでそれ時は傷つけないように電動シェーバーでしています。
少しずつ生えなくなってきています。
手や指の毛は、自分の永久脱毛の機械で処理しました。
デリケートゾーンは、あんまりしませんw
でも、とりあえず電気シェーバーでw

それから、女性ホルモンがあるとムダ毛が少なくなりますし、
体質によるものもあります。

それぞれどう向き合っていくかが大事です。
欧米では、小2くらいでムダ毛処理する子もいるそうです。
これは、自分が女の子って自覚してるかのものによると思います。

ムダ毛処理のものなんて、ドラックストアに売ってますし、
電動シェーバーや永久脱毛の機械は、だいたい家電屋さんにあります。
ぜひ、探してみてください!
それと、相談してみたらどうでしょう?
祖母だって、昔は女だったんだから、祖母が嫌いでも、
粘りずよく、「~こうで、~こうだから、必要なんだよ!!!」っていうことをアピールすればわかってくれると思います!
それがだめなら、おこずかいで…

p.s.わからない値段やわからない言葉があったらインターネットで調べてみてください!

高2です
私は、小4のときから処理してます!!それがまた濃くて泣...

morumoru_royzkiss_tmさん

リクエストマッチ

2013/4/414:49:59

簡単ですよッ。中3のおねぇちゃんがお答えします。

そうですね。
やっぱりかみそりが簡単でいいと思いますね。
お風呂に入ったついでにそるんです。
マツキヨとかカワチとかに安く売ってます。

ひじ、ひざは切れやすいのでまげてしわをなくしてからそるといいですよ。
あと、忘れがちなのがひげですね。
鼻の下、絶対そらなきゃだめです。
のばしてそらないと切れてしまうので気をつけてください。

んでわ、楽しい中学校生活を送ってねー?

ineedbobuさん

リクエストマッチ

編集あり2013/4/415:10:36

私は小3の頃からカミソリで処理しています。
8つ上の姉の影響だと思いますが、早かったですね(笑)
周りは相談者さんと同じ時期くらいに悩んでいて
中学に入るとほとんど処理していました。

小学生~中学生前半は適当だったので、
ホテルに置いてある髭剃り用のT字のカミソリを持ち帰って
お風呂入るときボディソープをつけて剃っていました。
でも、中2の頃仲の良い友達に聞いてみると
1000円くらいのカミソリを使っていると聞いて恥ずかしくなり
同じようなカミソリを買いましたが、
私には違いがイマイチ分かりませんでした…(笑)
むしろ1000円くらいのカミソリは大きく使いにくかったです。

高校入って自分で買うようになり、
値段的に「ピュアコマチ3本入り」(300円)を買っています。

使い方はボディソープを塗って
毛の流れにそって剃るくらいです。
逆剃り(毛の流れとは反対に剃る)方が
しっかり剃れますが肌には良くないみたいです。
肌を切らないように優しく刃をあててください。

女磨いて楽しい中学生活送れるといいですね!

(追記)
処理後(お風呂あがり)、ボディクリームなどで
保湿することをオススメします(^^)

sayaka917ranmaruloveさん

リクエストマッチ

2013/4/414:32:15

私も貴方と同じで毛深いのに、悩んでいます。
かみそりなどは、失敗すると、血がでてきたり,
剃った後も肌がチクチクしてあまりオススメではないです。

オススメなのは,脱色と言って毛の色を薄くし
目立たなくする方法とレ・アンジュという脱毛クリームです。

レ・アンジュは使うたびに、毛を薄くし,毛を細くして
使っていくたび生えないようにするものです。

脱色はエピラットというものがオススメです。

他には,女性ホルモンを増やすという方法もあります(^-^)/
女性ホルモンを増やす方法は,ストレスをためないこと,
イソフラボン(大豆)をとる,恋をすることです‼


少しでも参考になったら,嬉しいです。

長文,失礼しました。

kkyf_s82424sさん

リクエストマッチ

2013/4/414:27:26

自分は中2女子です
私は小5からそったりして、小6からクリーム使ってました

安いのはやっぱり剃刀だね
クリームは2回しか使えないのに1000近くするし、
抜いちゃうのもいい手だと思うよ

売ってる場所は、スーパー、ショッピングモール、コンビニ、、薬局、ホームセンターと色々ありますね
自分は薬局やスーパーで買うな
コンビニは高いんだよね~でも、内緒で買いたいならおススメかな

じぶんは
シック イントゥイションホルダー 敏感肌用 香料・色素無添加ソープ(替刃2コ付)
を使ってるよ、ちょっと高いけど
傷ついたりしずらいよ
値段は900円くらいかな
これは結構高い方
やっすいのは100均でも売ってるから100位のもあると思う

もちろん処理したほうが良いと思う
してない子は「うぶげー」とかこそこそ言われてからかわれてるから
基本スカート&運動着はハーパンにTシャツだから目立つしね

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。