ここから本文です

浮気調査の費用について相場はいくらぐらいですか?

yuk********さん

2013/4/415:02:02

浮気調査の費用について相場はいくらぐらいですか?

浮気調査を探偵や興信所にお願いする場合、どれくらいが相場なんでしょうか?また、こちらから何かしら探偵社へ浮気調査のための情報提供をするとしたら
何が必要になってきますか?

浮気調査の相場も良く分かりませんが、
条件次第で料金が変わるのであれば知りたいです。
また、何を基準に探偵社を選べばよいのかも分かればありがたいです。
どこが浮気調査に強い探偵であることや、
料金の開きがあると選ぶのに困るのでよろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

g12********さん

2013/4/415:21:34

あくまでご参考までにお聞きください。>浮気調査を探偵や興信所にお願いする場合、どれくらいが相場なんでしょうか?

金額は概算で30万円くらいが相場かと思われます。
ですが探偵事務所や興信所により全く変わってきますので一概には言えません。
他にも相談内容によって調査期間・調査人数も変わってくるのでそれに応じて金額も変わってきます。
特に調査期間が増えればその分費用もかかるので
事前に浮気しそうな日時(時間帯や曜日)がわかれば費用も抑えられます。
他にも調査人数や交通費もかかってきます。

>また、こちらから何かしら探偵社へ浮気調査のための情報提供をするとしたら
何が必要になってきますか?

必要なものとして相手の個人情報です。
相手の名前・生年月日・写真・勤務先・バックグランド(結婚歴や浮気の兆候が出始めた時期)・浮気しそうな曜日や時間帯です。
このような情報が出来る限りあれば探偵事務所や興信所も調査がしやすいかと思われます。

>また、何を基準に探偵社を選べばよいのかも分かればありがたいです。

基準にするのは人(調査力)かと思われます。
安いからといって調査が手薄、高いからといって調査が秀逸とは言えない業界です。
もし費用を基準にした場合、調査料金の追加として何十万も請求して来たにもかかわらず証拠が抑えられないケースもあります。
なので実際に探偵事務所に見積もりを出して会って相談し信頼できる人に
依頼をお願いすることをおススメします。
実際に調査を頼まないと調査力がある探偵かどうかわからないのが実情ですので
会って信頼できる人に頼んだ方が後悔しないと思います。

料金の開きについては、探偵事務所に直接見積もりを出して
「なぜこの調査でこの料金がかかるか」を言及することが良いかと思われます。
そのほうがご納得して調査に合った探偵事務所や興信所を選ぶことができると思います。

下記はご参考までに載せておきます。

頑張ってください!
http://t-in.info

質問した人からのコメント

2013/4/4 15:22:07

笑う ありがとう

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる