ここから本文です

メール受信お知らせ

man********さん

2007/1/1515:46:07

メール受信お知らせ

メール受信お知らせについて教えていただきたいのです。
OutlookExpressを使っていますが、メール受信の確認をいちいち開いて確認しています。
それをしなくてもいいように、お知らせしてくれる方法をおしえていただけますか?
キャラクターが『メール受信』みたいな感じで・・

初歩的な質問ですみませんがお願いします。
当方PC初心者です。

ちなみにPCは富士通のXPです。

閲覧数:
14,861
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xxr********さん

2007/1/1515:49:08

メールチェッカーをお探しですね。

http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se228977.html
これなんてどうでしょう。
わかりやすくていいですよ。

※ダウンロードしたら、設定もしないと作動しません

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

miy********さん

2007/1/1516:01:55

OutlookExpress→ツール→オプション→全般で全部チェックが入っていますか?
▼マークをオフライン作業中でも受信するにして「OK」です
開いた時「新着メッセージ○通」と出るはずですが。

hir********さん

2007/1/1515:49:33

通常みなさんそうやって確認しています。
メールソフトを開く動作を省略する事は出来ませんが、
PCの電源を入れたと同時に裏でメールソフトが立ち上がる設定にして、あとはウィジェットと呼ばれるソフトをインストールする事で、メールが来たかどうかを確認する事が出来ると思います。

ウィジェット、メール通知で検索してみてはいかがでしょうか?