ダイエットについて。今ダイエットをしていて、朝だけ炭水化物を食べています。昼夜はおかずだけです。 朝、炭水化物を食べたら太りますか?

ダイエットについて。今ダイエットをしていて、朝だけ炭水化物を食べています。昼夜はおかずだけです。 朝、炭水化物を食べたら太りますか?

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炭水化物を抜く発想は間違ってませんし一日1膳のコメに抑えておくことは良いと思います。 ただし、減った分カロリーをしっかり取っていないとこれは成り立ちません。 つまりデンプンを減らした分、タンパク質と油でカロリーを摂取しなければならないのです。 貴方の基礎代謝がいくらか知りませんが、基礎代謝の80%程度のカロリーは最低でも取っていなければ筋肉が溶解し、脂肪だらけの体型になってしまいます。 そして貴方が中年になった時に激太りし脂肪ダルマのような状態になる原因になります。 また貴方の炭水化物の意識というのは間違っていませんか? お米や麺やパンだけが炭水化物なのでしょうか? おかずとはどのようなものを指していますか? 例えばカレールーとかは炭水化物です。ルー的なものは全て炭水化物といえます。 コロッケはどうでしょう?炭水化物を揚げたものです。 そもそも貴方の言う食生活を見直すとおかずですら炭水化物だらけなのではないでしょうか?それが一般の方の食事というものです。 低炭水化物というのはこれらすらとるのを控えるべきということなのですからそもそもコメを減らした程度で炭水化物の度合いが低くなるわけがないんですね。 であるならどうするかというと 肉を食うということになっていくと思います。 しかも脂肪分の少ない皮なし鶏胸肉や半熟卵、魚をタンパク源としてとり、しかもこれらを貴方の基礎代謝の8割から10割のkcalのなかでやりくりして組み込んでください。 また、筋肉の合成をたかめる意味でも果物などから取れるビタミン類は必須です。 こうなってくると低炭水化物ダイエットというのは家族と全く違う食事をしなきゃならないというのが分かるでしょうか?ようは減量期のボディビルダーのミニチュア版というようなダイエット法なんですね。 もっと簡単な方法を教えてあげます。 素人さんが減量するなら「朝を抜いて、よく噛む」 これが最強です。 特にご飯の量を減らそうとしなくていい。 朝は水やヤサイジュース程度にして昼、夕方は普通に食べる。 しかも口に入れたものは50回は噛むように気をつける。 そうすれば食事時間は2~30分はかかりますから満腹中枢はしっかり上がって消化も良くなり次第に小食になっていきます。 また、素材の中の旨味成分がよく感じられるようになるので油の旨味に頼った料理を避けられるようになります。 プラスして42℃のお湯に毎日1時間入ること 10000歩を目標に毎日生活すること。を入れれば一ヶ月に3kg~4kgのペースで痩せるでしょうね。 当然のことながらダイエット中は水を大量に飲んでください。 体の中の水分を新しいものと入れ替えるというのも痩せることの近道です。 ブリタなどでろ過した水を冷やしておくといいでしょう。 ちなみに僕は30kg程度痩せた経験があります。 ゴリマッチョです。 #蛇足ですが筋トレして基礎代謝が増えるなんていうのはウソではないにしてもウソに近い風説です。 ボディビルダーが毎日1kg近い胸肉を食い1年過酷なトレーニングをしたとして一年で増える筋肉というのは2kg程度です。 普通の人がちょいと腕立て100回を毎日やったとして、しかも女性が、増える筋肉せいぜい数十g、数百グラムですよ。しかもダイエットしながらの増体は不可能と言われています。 数十グラムの筋肉の基礎代謝なんてものはたかが知れています。 そもそも、代謝というのは大半が心臓などの臓器を動かしたり、体温を維持したり、細胞を生かすのに使われています。 脂肪細胞も生きるためにエネルギーを使うので体重で基礎代謝を見積もったほうが正確です。 ただ筋肉が極度に落ちると不健康だし、動くのが億劫になっていきます。 そういう理由で太る連鎖が生まれるのです。 脂肪というのは月何キロという単位で減らすことができますが、筋肉というのは年、数百グラムしか増やせないのです。ですから大事にしないと大変なことになります。 運動したほうが痩せるというのは基礎代謝が上がるからではなく。 運動すると内臓が活性化するし、リンパがめぐります。また体温も上がります。 血流がよくなり老廃物が出やすくなり、綺麗な水と入れ替えられます。 するとやせるということです。 そのような効果のほうがダイエットには良いのです。 ですからそのような効果の得られる運動をしましょう。 激しい運動はあまり効果がないこともあります。 上の効果を簡単に長期的に得られるのは歩くことです。

その他の回答(3件)

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栄養バランスの良い食事で体内環境向上 有酸素運動で引き締めと脂肪燃焼 筋トレで代謝アップ 十分な睡眠で体内機能アップ 食べ過ぎや間食防止でPREEダイエット 健康を継続すればリバウンドなく結果を出すことができます♪

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朝は大丈夫!むしろ炭水化物を全然摂らないと痩せにくいです。

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試して下さい。 それが一番判りやすいですね。 他人には、貴方の摂取も消費カロリーも判りませんから。