ここから本文です

質問お願いします。 We felt comfortable in the casual but sophisticated atmos...

mik********さん

2013/4/500:06:43

質問お願いします。
We felt comfortable in the casual but sophisticated atmosphere.
この文のcasualは形容詞だと思うのですが何故冠詞がついていてしかも前置詞の目的語になっているので

すか?

閲覧数:
92
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dra********さん

2013/4/500:13:02

casual は 形容詞ですが、in の目的語になってはいません 英文法に於いて、形容詞が目的語になることは有り得ないのです

この casual は 実は atmosphere を 修飾しています つまり、sophiscated と同じ役割をしているのですが、意味的に、対照的な形容詞なので、but を接続詞に使っているのです

参考にしてみて下さい

質問した人からのコメント

2013/4/7 21:48:23

降参 なるほど、わかりやすい解説ありがとうございます!お二方をベストアンサーをあげたいです(>_<)
今回は先に回答してくださった
drambuie_healingさんにあげたいと
思います。この度はありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

Loewenhardtさん

2013/4/500:14:45

接続詞butで形容詞「casual」と形容詞「sophisticated」が繋がっていて、ともにatmosphereにかかっています。inの目的語も冠詞が形容しているのもatmosphrereです。
このbutは「…だけど~」という意味を表しています。