ここから本文です

漫画

pri********さん

2007/1/1521:35:07

漫画

ジャンプやマガジンといった有名な雑誌に載っている漫画以外でなんか読みたいと思っているんですけどおもしろい漫画ありますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qcp********さん

編集あり2007/1/1703:14:22

小学館の「IKKIコミックス」は
ジャンプ(集英社)やマガジン(講談社)に載っているものとは、一味違う面白さの漫画が多いですよ。

IKKI公式ホームページ↓
http://www.ikki-para.com/
試し読み出来るものもあります。

個人的にはオノ・ナツメさんや岩岡ヒサエさんがお薦めです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2007/1/1822:22:56

月刊アフタヌーンは面白い!
ああっ女神さまっ、げんしけんとか面白いマンガがいっぱいあるよ。

あとパンプキン・シザースは面白い。戦争復興なんてテーマ普通じゃ考えられない。新鮮だよ

int********さん

2007/1/1721:00:56

過去の回答です。

●夕凪の街 桜の国
(こうの史代)[双葉社/完]
第8回文化庁メディア芸術祭・マンガ部門/大賞受賞、第9回手塚治虫文化賞・新生賞受賞、「このマンガを読め!2005」で第3位ランクイン、月刊誌ダ・ヴィンチで編集者総出で勧める「絶対はずさないプラチナ本」掲載、朝日新聞が2週にわたり絶賛等、各方面で大反響を呼んだ作品。劇場版が'07年公開予定。
原爆がテーマの作品です。単に反戦やアメリカ非難をしているわけではなく、淡々と、原爆によって人生が変わった人々を描いています。「戦争反対」だとか、「核兵器廃絶」等が叫ばれている今日だからこそ、多くの人に読んでほしいです。残虐描写は皆無と言って良いほどで、巧みなストーリー構成には感心します。

●素晴らしい世界
(浅野いにお)[サンデーGX/完]
世間は狭いけど広い。皆それぞれの人生を、色んなことをアレコレ悶々としながら精一杯生きている。読み終えた後、頑張ってみよっかなって思います。

●PLUTO
(浦沢直樹)[ビッグコミック・オリジナル]
第9回文化庁メディア芸術祭・マンガ部門/優秀賞受賞作品。鉄腕アトムの名作エピソード『地上最大のロボット』をモチーフにした話題作。「ロボットの権利」「ロボットの苦悩」等、結構重いテーマです。画は、完全に浦沢のものです。

●戦線スパイクヒルズ
(井田ヒロト)[ヤングガンガン]
原田宗典『平成トム・ソーヤー』原作。孤独な毎日、誰も自分を見てくれない。そんな中、高校生3人が出会い、3人はとある計画を立て始める。'90年代を意識した描写が多いです。

●あまつき
(高山しのぶ)[ZERO-SUM]
序盤はよくあるファンタジーものなんですが、どんどん話が複雑化していき、新キャラが続々と出てきて、把握が難しくなります。キャラが皆イキイキとしていて、楽しい。実は皆 思惑や隠していることがあって、伏線も大量に散りばめられてます。表紙も超美麗。

●マンホール
(筒井哲也)[ヤングガンガン/完]
12月7日、夕刻の商店街で全裸の男が吐血し死亡した。 体の奥を逆撫でされるような、そんな恐さがあります。かなり酷な描写が多いですが、かなり難しいことを描いた作品。衝撃度は満点です。

●寄生獣
(岩明均)[講談社/完]
右手に寄生生物が侵入し、その寄生生物と暮らすことになってしまった主人公。彼は、互いを守る為に寄生生物と協力し、人間を食べる他の寄生生物と戦い始める。スプラッタ描写が多いですが、ストーリーに殆ど矛盾が無く、かなり読み応えあります。一人の少年を軸に、"人間とは何か"を問うた、SF漫画の傑作。第17回講談社漫画賞・一般部門受賞、第27回星雲賞・コミック部門受賞。

●死刑囚042
(小手川ゆあ)[ヤングジャンプ/完]
死刑制度廃止が検討されている、限りなく日本に近い某国。刑務所外で無償労働をする代償に,、殺意が芽生えると爆発するチップが脳に埋め込まれた「死刑囚042号」と、彼を取り巻く人間達を描きます。設定がちょっと無理があるような感も否めないですが、『死刑』について考えさせられる作品です。

●げんしけん
(木尾士目)[アフタヌーン/完]
文化庁メディア芸術祭・審査委員会推薦作 及び 講談社漫画賞落選作品(帯に自虐ネタで使われてます)。現視研(=現代視覚文化研究会)を舞台に、オタク達の日常を描きます。電車男みたいな、メディアによってデフォルメされたオタクではなく、本当のオタクを描いてます。最初は豪くマニアックですが、作者は真っ当な大学生の青春ものをやってた人なので、徐々にライトな方向に向かいます。ちなみに、読み始めてどれだけ早く笑えるかで、オタク度が判明します。

●もやしもん
(石川雅之)[イブニング]
菌が見える主人公が某農大に入学し、何だかんだやらかしたり、やらされたりという、マッタリ漫画。連載3年で、未だに劇中は1年経過していません。菌がとてもかわいらしく、ギャグがあり、それでいて非常に勉強にもなる、なかなか変わった作品です。非常に緻密に作り込まれています。

●バジリスク ~甲賀忍法帖~
(せがわまさき)[アッパーズ/完]
忍者風ワンピースって感じですかね。かなり青年向けですけど、面白いです。 原作は、山田風太郎『甲賀忍法帖』ストーリー上に初めて"チームバトル"要素を込めた作品と言われてます。

●xxxHOLiC
(CLAMP)[ヤングマガジン]
ファンタジー系はあまり好きではないのですが、独特の画、独特の世界観が良いです。なかなか心に響くセリフも多かったりで。

●荒川アンダーザブリッジ
(中村光)[ヤングガンガン]
人に貸しをつくれない青年・リクが、とあることから貸しをつくってしまった電波少女・ニノ+電波なホームレス達と共に、荒川河川敷で暮らす異色ラブコメ。巻末が「作者 頭イイなー」と思います。

●よつばと!
(あずまきよひこ)[電撃大王]
第10回メディア芸術祭・漫画部門/優秀賞受賞作品。少しフシギな女の子、よつばの日常を描いたもの。ホントにありのままの普通の日常なんですが、それが面白いです。

klo********さん

2007/1/1611:10:08

コミックバーズ系はどうでしょう。『ローゼンメイデン』は有名ですけどそれ以外は基本マイナーだと思うので。
 それか太田出版、青林工藝社のコミックス。おすすめの作家は大越孝太郎、古屋兎丸です。

sil********さん

2007/1/1601:39:11

ガイバーとかオススメです。
特撮エースなんかに載っている漫画も結構面白かったです。

sir********さん

2007/1/1521:36:51

元ジャンプ系が多いですがバンチコミックとかはいかがでしょうか。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる