ここから本文です

忙しい彼への連絡頻度は?<長文です> 付き合ってもうすぐ2ヶ月の彼氏がいます。...

mir********さん

2013/4/502:32:57

忙しい彼への連絡頻度は?<長文です>

付き合ってもうすぐ2ヶ月の彼氏がいます。
付き合う前と付き合って1ヶ月くらいは毎日LINEのやり取り(1時間おきくらい)と大体週2回デートをしてい

ました。

ですが、最近は彼の仕事が忙しくすごく大変そうです。

もともと仕事は早くて20時くらいまでだったのですが、最近は23時を回る事もよくあり、疲れて帰って寝てまた朝には仕事という生活をしているようです。

今は週1回会えるかなーくらいです。

もともと私は心配性でヤキモチ妬きの性格、会えない・連絡もないのが不安で耐えられないタイプでした。以前までの恋愛はそんな感じで、彼にも付き合う前にその話はしました。

でもそんな自分が嫌で、そんな自分とそんな恋愛に疲れて、変わりたいと思うようになり、
今の彼には、忙しさを理解し、自分の時間も大切にする。のを心がけていたら、

彼からの連絡も「忙しい間は返信はなくても平気かな」とか「仕事が落ちつくまで会えなくても仕方ない、耐えれそう」と思えるようになってきました。
それは今の彼が信頼できるからというのが第一にあるのですが。


私自身、会えたら凄く嬉しいのですがその反面、
せっかく早く帰れたんだし彼に沢山寝てほしいなぁ、でも我慢してくれてるかな、体大丈夫かな。と、申し訳ない気持ちになります。

彼からの連絡も最近は、2、3日に一度になり、「連絡遅くなってごめん」という内容からのスタートで、彼に気を使わせてしまってるなと感じます。
会った時にも「なかなか連絡できなくてごめん」と言われます。
その度に「大丈夫よ〜無理しないでね」と言います。

でも私は、これまた彼からの連絡が嬉しくていつも通り1時間後くらいにすぐ返事をしてしまい、
こんなにすぐに返したら「また返事を待たせてしまう」と感じさせるのでは…と思いました。
そして、彼からは2、3日後に返事、
私は、やっぱり嬉しくてすぐに返信してしまう…。
の繰り返しです。


そこで質問ですっ!

◎忙しくて数日空けて返信をしたのに、すぐに返事が返ってくるのは重いですか><;
そういう場合は私も数日空けるなり頻度を少なく、我慢した方がいいのでしょうか?

◎また、会った時やメールでどんな言葉をかけたら忙しい彼に気を使わせず&癒せるでしょうか?

こんな風に思える彼は初めてなので、支えたいし、癒したいし、大切にしたいです。

お力を貸していただけると嬉しいですー!
長文読んでいただきありがとうございました。

補足ちなみに、メールの内容は
お疲れ様やゆっくり休んでねなどの労いの内容、時折「今夜あなたの夢にお邪魔します〜♡」などの軽いノリのもので、短文でサラッと。
会える前日は、「明日楽しみにしてます♡」など。
会いたい、寂しいなどは送りません。

閲覧数:
150,928
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ym_********さん

2013/4/517:14:26

私の彼も仕事が忙しくお休みは月に1日くらい
定時で帰れる日もありません。
なので会えるのもよくて2週間に一度、
2ヶ月会えない事もあります。

メールは毎日、仕事が終わってから
帰るよ。とすると二人で決めています。
それから彼が家に着くまで(車通勤なので)電話しています。
家に帰ると食事、お風呂などすぐ彼の自由な時間がなくなってしまうので。
時間の有効活用でしょうか。。

メールはあなたのペースで返信したらいいのでは?
変に調整する必要はないと思いますよ。

私もメールがくるとすぐに返信する方なのですが
たまに返事が遅くなったりすると、怒ってる?とか
何してたの?って心配されちゃいます。

会ってる時はにこにこ、楽しいね~みたいな事を言ったり
わかれてからは今日はありがと、楽しかったねとメールしています。

あと、すごく疲れているのが電話した時にわかれば
次の日、どんな時も応援してるよ!!ファイトォ!!とメールしたり。

私も寂しいとかは極力言わないように心がけています。

彼、こんな俺に着いてきてくれてありがとう。感謝してます。
と言ってくれましたよ。

そういう気持ちは伝わるものだと思います。

仕事が忙しい中で週1でも会う時間を作ってくれているあなたの彼氏さん
優しいですね(*^_^*)
今のままのあなたでいいのではないでしょうか。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lit********さん

2013/4/515:23:40

すぐに返事をしてあげるのは、いいと思いますよ。(^^)

男性は結構わがままななもので…?笑 メールを普段からもらっていると、自分はすぐに返事をしないにも関わらず、自分がした返事に相手の反応がないと、意外にもすぐに心配になるものです。笑

彼氏さんが仕事が忙しいのであれば、二人の事で何か精神的な心配事をつくりあげるのを、質問者さんがちょっとコントロールして、彼氏さんの働く環境を整えてあげる、仕事に専念できるよう状況をきちんと理解してあげるのも、いいかと思いますね。そういった気遣いというものは、女性の器を発揮するところですから…(^^) 一緒にいれなくとも、できることはありますよ。

忙しくても、きちんと、恋愛をはぐくんで行くことは出来ます。できてしまう二人なら、出来てしまうものです。出来る人とは、やり方を探す人ですからね…。質問者さんは、そんなタイプなのでしょうね。笑

また、忙しくない時期もくるでしょう。忙しいときは、彼女さんとして支えてあげるのも、いいのかなぁと思います。

私たちは、質問者さんよりも大分年上ではないかと推測しますけど。笑 現在、年代的にも多忙きわまりない彼と海を越えた遠距離中ですけど、何とかやれてますよ。笑
一番感謝されることは、うだうだと言わず、いつも「安定した心持ち」でいることです。
私自身が、いつも「彼を一番大好き」にしておきたいので。笑 質問者さんもそうかと感じますけど。(^^)

多忙な男性との付き合い方というのを、うまく見つけていくことだと思いますね。(^^)
そんな可愛らしく、ひたむきに彼氏さんを待ってらっしゃる彼女さんを、彼氏さんは離さないと思います。
頑張って、大切にしてあげてくださいね。

rir********さん

編集あり2013/4/507:38:18

男性って、どんなに忙しくても
大好きな女性には
まめに連絡してくれる者だと思います。

彼氏さん 『仕事…』と言ってますが
少しあなたに冷めてるのではないでしょうか。

LINEやメールは、1分もあれば
何かしら送れますよね。

彼は1日 1分の時間を
あなたに使わず

2-3日もかかってしまうのは
仕事だけが原因ではないですよね。

男性と女性は、恋愛感情が違うのです。
男性は、付き合う前や
付き合った当初が MAXに
気持ちが高ぶって

だんだん落ち着いてきます。

女性は逆で、付き合い当初より
どんどん好きな気持ちが高まりますよね。

彼はあなたから、離れかけてるので
今は勝負どきです!

彼から連絡が来ても、同じく2-3日
返信をするの止めましょう。

男性は、『手に入りそうで入らない女』に夢中になります。

彼に もう一度 夢中になってもらいましょう。

それには

⚫メールの返信は、彼と同じだけ時間をかける。
→重い女にならない為。彼のペースに合わせる

⚫電話やメールをあなたからは、絶対にしない
→彼のタイミングを待ちましょう。
彼があなたに、連絡取りたいと思うまで待つ


⚫『今夜あなたの夢にお邪魔します〜♡』
→送らない!重いです。

⚫「明日楽しみにしてます♡」
→送らない。
あなたに会いたくて、仕方ないなら
このような内容は男性から送られて来ます!
女性からは不要です。
彼から『楽しみにしてる』とメール来てもスルーで良いです。

メールやLINEで、彼を勇気づける必要は全くないのです!

あなたと『会いたい。会いたくて仕方ない。』と彼に思わせないと。

少し彼を不安にさせるくらいで調度良いです。

あなたの事を彼が大好きだったら
『あなたと会えた。デート出来た。それだけで幸せ。
会ってくれてありがとう』と彼は言ってきます。

大好きな女性だったら、そばに居てくれるだけで
男性は満足なんです。

大好きな女性の為に、仕事も頑張れる。
言葉なんて不要なんです。


でも…悲しいけど
男性は、手に入った女には
興味を失います。

手に入りそうで入らない女に
夢中になるのです。

思い出して。

付き合い当初は、彼はあなたに夢中だったはず。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる