ここから本文です

珊瑚樹のハムシに効く消毒を教えて下さい。

sai********さん

2013/4/507:18:45

珊瑚樹のハムシに効く消毒を教えて下さい。

閲覧数:
2,781
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sao********さん

2013/4/508:51:17

アファーム乳剤と言う農薬があります。
雨降りの後(効果を持続させるため)の、早朝、風の少ないときに散布する事をお勧めします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

soa********さん

2013/4/507:49:52

サンゴジュハムシの防除
http://t-sakachan.net/toichi.files/qanda.files/sangojyu.htm

うちも生け垣がサンゴジュで、毎年2回ハムシが食べていきます。これから5月は幼虫、夏は成虫がつきます。

道路沿いのため、薬品を使うことに抵抗があり、うちはとにかく手で(ティッシュなどで)幼虫をつまみとり、成虫は水を入れた容器に落として捕獲しています。

多少、キンチョールみたいな家庭用殺虫剤でも効きますが、成虫は転がったり飛ぶので割りに合わないかもしれないです。

新芽が出てきましたが、これからすぐに幼虫が出ますね。