ここから本文です

古い耕運機を治しています。 プラグから火花が出ないんでコイル が駄目みたいで...

aw1********さん

2013/4/519:02:28

古い耕運機を治しています。
プラグから火花が出ないんでコイル
が駄目みたいです。 古い機械なので部品が無いかもしれません。と農機具屋さんには言われました。
コイルを巻き直してくれる

お店を知っていたら教えて下さい。
もしくは、作れると聞きましたがつくってくれるお店知っていたら教えて下さい。

閲覧数:
4,455
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ic_********さん

2013/4/817:23:56

まず最低でも エンジン形式なり 機械のメーカー 型番など書くべきですね。
火花が飛ばないというは 何もコイルだけではなく スイッチの接触不良 破損などもありますし フライホイールとマグネットの隙間が錆による接触など起こしていると 発電しません。
リコイル式などは ただプラグ用の電気起こしているだけなので イグニッションからスイッチに行ってるリード線を外せば アース解除になりますので それでやってみてください。
コイル等は ヤフオクの農機具関連で出品多数あるので エンジン形式で追っていけば あるかもです

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

com********さん

2013/4/723:30:18

エンジン載せ替えが1番良い感じがします(^_-)

sto********さん

2013/4/701:40:34

耕運機の場合エンジンとミッションはベルトで駆動してると思うので、
エンジン乗せ換えも検討してみては?

who********さん

2013/4/612:42:13

今時のCDI一体型なら巻き直しは無理かと。
大昔のフラマグポイント式なら、バイク用とかが流用できそう。

yam********さん

2013/4/521:57:33

http://shop.kobas-modelengine.com/
確かここで巻き直ししてくれてた気がしますが・・・