ここから本文です

浮気が発覚すると別れに発展するのは女性が浮気していた場合のほうが多いような気...

baw********さん

2007/1/1613:31:37

浮気が発覚すると別れに発展するのは女性が浮気していた場合のほうが多いような気がします。男が浮気してても許してしまう女性の話をよく聞きますが何故でしょうか?自分は彼女に浮気されていると分かったら絶対別れます。汚いって思うからですが。
浮気は文化とか浮気は甲斐性だとかいう言葉があるように、女性は仕方ないと思うのでしょうか?

閲覧数:
1,848
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ave********さん

2007/1/1614:15:48

ある意味、女性の方が「割り切り」が良いのでしょうね。
男性に浮気されても、自分の生活の事を考えれば、まぁ許すか、みたいな所もあるだろうし
女性が浮気する時には、ほとんど本気になっているとか。
でも、周囲を見ていて本当に浮気を遊びと割り切っている男性は多いけれど
女性はけっこう「危うい」感じでのめり込んでいる場合が多く
実際は浮気っぽい女性って男性より多い気がします。。。
男性よりも巧妙なので、バレてないだけで。。。

質問した人からのコメント

2007/1/19 09:39:29

一安心 たくさんの回答ありがとうございました。みなさんの回答から一つを選ぶのは困難で、どの回答にも納得させられるものでした。
浮気っぽい女性は多いですよね…

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nan********さん

2007/1/1614:00:30

男の浮気はあくまで遊びで今の生活は壊したくない、
浮気がバレても謝って許してもらって元のサヤにおさまりたい。という気持ちが強いのに対して、
女の浮気はあくまで本気で、今の彼氏、旦那には未練がない、
元のサヤにおさまりたいなどとは思わない。からではないでしょうか?

tak********さん

2007/1/1613:44:25

女が浮気した場合、誰の子供かわからない場合があるが、
男が浮気した場合は、そのカップルの子供であることは確実。

mem********さん

2007/1/1613:43:02

仕方がないとは思っていないでしょうし、簡単に許してしまうとも思えません。男性は妻(彼女)に浮気をされるとオロオロしますが、その点女性の方が余程肝っ玉がすわっているように思えます。

tuk********さん

2007/1/1613:37:57

ごく一般論として回答しますので、もしかしたら不快に思われるかも知りませんこと
ご容赦ください。
男性の多くは、自分の浮気は「甲斐性のひとつ」とし、女性に我慢を強いますが
自分が相手(妻)に浮気をされると我慢が出来ず、別れ話に発展します。
女性の多くは、夫の浮気を我慢し、我慢しきれなくなるか 突然割り切って
モノを考え、浮気をします。が、浮気相手に本気になり
今まで我慢していたツケを支払わせるために別れ話を持ちかけます。

この差だとおもいますよ。

jh2********さん

2007/1/1613:37:26

仕方ないとは思いません。
状況によると思います。

私は子供がいなければ即刻離婚です。
子供がつらい思いをする位なら、少々の浮気されても我慢します。

重大な問題なので簡単に忘れたり許すことは困難です。
それなりにがんばっているのです。