ここから本文です

今年、8月10~12日に東京国際展示場で行われるコミケ(コミックマーケット)に一般参...

e7v********さん

2013/4/522:56:56

今年、8月10~12日に東京国際展示場で行われるコミケ(コミックマーケット)に一般参加で行きたいと思っています。一般参加は何時に会場に行けばいいですか?また、コスプレイヤーさんと写真撮影やハグなどできますか

?許可を得てから行います。

補足また、入場料はかかりますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tri********さん

2013/4/611:48:45

まず「コミケ」「初心者」について知恵袋で検索してみてください。

次に、公式サイトを全て隅から隅まで読み、
理解できない事を自己解決してみてください。
(分からない場合は、知恵袋を始め検索すれば大抵の者は解決します)

コミックマーケットは同人誌即売会の中でも世界最大規模のもの。
人口密度は満員電車並みです。
その中で何もわからない人が紛れ込めば、ご自身も周りの方も迷惑となるレベルのイベントとなります。

入場料という単語が出てくる時点で、即売会経験がないものとみなされます。
まずは小さなものでけっこうですから、お近くで開催されている即売会をケットコムというサイトで検索し、
足を運んでみてください。
そこから徐々に経験を積み、その上でコミケに参加して下さい。

今の質問者さんは
スポーツシューズも持っていないのに、富士山の頂上を目指しているようなものです。
まずは、自分の状況をしっかりと把握して知識と経験を積み重ねて下さい。

偉そうに思えるかもしれませんが、はっきりいって10年以上コミケに参戦している経験者ですら、
毎年半年スパンで準備をするイベントです。
過酷です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

hid********さん

2013/4/523:41:14

もし本気でコミケに参加しようと考えているなら,とにかく「公式サイト」を隅から隅まで読んでください。
貴方の疑問は,そこで大概解決します。

その上で,コスプレに関することだけお答えします。

>コスプレイヤーさんと写真撮影やハグなどできますか ?

写真撮影はともかく,ハグは出来ません。
コスプレ衣装は,普段着と違い,見かけ重視で耐久性に難ありのものが多いので,コスプレイヤーはとにかく「触られること」に関して,非常に忌諱します。

コスプレイヤーは「壊れ物」です。
決して触らずに,遠くから「見るだけ」にしてください。

van********さん

2013/4/523:30:57

夏のコミケは一番過酷なイベントですよ。
何が起きても自己責任。
わからないなら調べてください。調べられない・面倒くさいならこないで下さい。
冗談抜きで大混みなのでお散歩気分で来る人がとても迷惑です。
みんな新刊やグッズを買いたいので、コスプレ見ておさわりして格安イメクラ気分になりたいだけなら他のイベントに行ってください。どうぞ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる