ここから本文です

ボーイズの電動ガンでおすすめの銃はなんですか??ハンドガンとアサルトライフル...

nat********さん

2013/4/523:58:51

ボーイズの電動ガンでおすすめの銃はなんですか??ハンドガンとアサルトライフル、両方おしえてください!!

閲覧数:
466
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kud********さん

2013/4/602:06:15

東京マルイの電動ガンBOYsは、M4A1、MP5A5、M4 SOPMOD、G36C、SCAR-Lの5種(SCARの色違いを入れれば6種)が出ています。このうちMP5はサブマシンガンですがそれ以外は全てアサルトライフル(をモデルにした玩具銃)ですね。BOYsにハンドガンはありません。

性能はどれも同じです。初速も命中精度も見事に横並びで全く差がありません。だから選ぶとしたら細かいディテールで選ぶか、でなければ形だけ見て好みで選ぶかのどちらかになります。G36Cはストックを伸ばしてもガタがなく銃口周りが金属製であるという利点がありますし、M4やSOPMODは「M4である」というただそれだけで大きなセールスになります。SCARは、特にフラットダークアースの方は実銃の素材の違いを塗装や表面仕上げの差で表現しているなど見た目的にはかなり良いところ行ってます。

BOYs同様に10歳以上用の電動ガンとして電動ブローバックが数多く発売されています。セミオートのものが9種、セミ/フル切り替えができる「フルオートモデル」が5種。フルオートモデルのうち1種のみサブマシンガンで、残りは全てオートマチックのハンドガンです。

電動ブローバックの中では、センチメーターマスターかコンバットデルタがおすすめです。理由は、電動ブローバック特有の自動復帰セフティ(それを押し込んでいないとトリガーが引けなくなるセフティ)が、実銃でいうところのグリップセフティの位置にあり、同じ感覚で操作できるからです。グリップ前面(トリガーガード下)に自動復帰セフティがある他の電動ブローバックは、撃つときに変な癖がついちゃうんじゃないかと心配です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pon********さん

2013/4/611:22:09

ボーイズならG36Cですね。
基本的性能はどのボーイズも同じメカボなので変わりは無いですが、強度には差があります。
G36Cはハイダーやサレクターが金属製でできているため非常に強度が高いです。230連マガジンが付いているので部屋撃ちなら十分すぎる装弾数でしょう。
他のボーイズは強度にかけています。
SOPMODなどのM4系はハイダーがプラスチック製なので折れやすいです。
SCARに至ってはストックはガタつきますし、サイトが折れやすいです。
MP5A5はフルコックできたりと、リアルなところもあるのですがマガジンが使いにくいです。