ここから本文です

NHK 受信料

kouyoueikafuuchiseishinさん

2013/4/617:01:33

NHK 受信料

今日、株式会社グッドスタッフという会社の人からNHKの受信料についての契約を迫られました。NHKのスタッフならともかく、株式会社グッドスタッフの社員を使って契約をさせるものなのですか?初めての出来事だったので困惑しています。どうすればいいか教えてください。

閲覧数:
57,766
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2013/4/619:16:56

下記リンクのように大手の企業のようです。まだ、委託業務を受けて日が浅いので「委託法人名」には名前はありません。…少なくとも受信契約は任意です。知恵ノートを参考にして頂くとありがたいです。

http://tenshoku.mynavi.jp/jobset/index.cfm?fuseaction=mrjt_NewJobin...
株式会社グッドスタッフ/営業職(広告企画・人材派遣・無料Wi-Fi・NHK収納)※未経験者歓迎(515939) マイナビ転職_cfm
http://www.nhk.or.jp/boshu/houjin/jigyousya/
「放送受信料の契約・収納業務」委託法人名(平成24年9月現在)

http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n159850
未契約者に対する受信料支払い強制は不可


NHKホームページにも記載があるように受信契約は任意ですので、あくまでもあなたの判断です。

http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n159850

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「グッドスタッフ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/4/1105:31:57

オイラ、幼少の頃からかなり元気(粗暴とも言うらしい)なんだけど、
君んちにやって来たヤツ紹介してっ。 遊び相手になってくれそうね。

㈱グッドスタッフ調べよっと


どうすればいいか?って
簡単ですよ、
黙って叩き出す。

2013/4/1013:02:35

NHK受信料-HACK ! ~賢い断り方と解約方法 教えます
https://sites.google.com/site/nhkhack/home/naitoiikire


国民が知らない50円(+配達証明郵便300円)でNHKを解約する方法
http://www.youtube.com/watch?v=ZKmWKtOlslY


■■一度もNHKに受信料を払ったことがない人へ■■
受信料に関しては、憲法19条を理由に追い返すことが出来ます。
一度も受信料を支払ったことがない方は、憲法19条を理由にこのまま払わないでください。
http://tachibanat.com/faqs.html




■「こちらはNHKにとってよっぽど都合が悪いらしく削除されてしまいました。」 ■

放送法第64条1項但書についてNHK自ら解説しているページ (WEBキャッシュ)
http://web.archive.org/web/20080119053836/www.nhk.or.jp/faq-corner/...

NHKが著作権を悪用し動画サイトから削除申請した『3.8衆議-院予算委員会、中山成彬議員質問』
http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=O0qAnuFn2e...

noto5564さん

2013/4/721:52:47

こんな放送局にはびた一文払うことはありません、私は引っ越して10年になりますが払ってません

emuancha19さん

2013/4/706:00:48

どうするか! 未契約なのであれば,契約はしないこと。契約済みならば・・・対処法は無い。

2013/4/704:06:44

まだ未契約ならそのまま未契約が良いね♪契約したら人生おしまいね♪気をつけてね♪