ここから本文です

げきおこぷんぷん丸 って何ですか? 今日の合コンにいたあの男子

安室 波平さん

2013/4/619:30:14

げきおこぷんぷん丸

って何ですか?

今日の合コンにいたあの男子

「げきおこぷんぷん丸だよねー」

↑この使い方あってますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tws********さん

2013/4/619:35:40

自分も使う事は無いのですが、周りの一部の人がよく使っている言葉でしたから調べたことがあります。

簡単にいえば「怒っている」みたいな意味合いを持ってると思ってください。
げきおこぷんぷん丸(意味不明)は感覚的にはだいたい5段階中の3段階目の怒りを表してます。

1.おこ 2.まじおこ 3.まじおこぷんぷん丸 4.????
5.????←意味不明すぎて名前を忘れてしまいました。

4~5は人によって若干言葉が変わったりするそうですが、基本的に5段階で相手の怒り具合を表してると考えてください。長ったらしい名前になるほどに相手が怒っているぞと理解してあげてください。

使い方としては、私の周りに居る人は「○○さんまじおこだよー」みたいに使っていました。基本的に10代の人には通じると思いますが、世間一般に対して使える言葉ではないので使用の際は注意してくださいね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる