ここから本文です

公立高校の入試って必ず国、英、数、理、社あるんですか? 後期でとか国、英、数...

yuk********さん

2013/4/620:28:21

公立高校の入試って必ず国、英、数、理、社あるんですか?
後期でとか国、英、数だけとか公立高校ないんですか?

閲覧数:
406
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nin********さん

2013/4/711:36:29

千葉県での話をします

千葉県は、前期後期ともに5教科です。

まあ、県によっても大きく異なるみたいですよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mau********さん

編集あり2013/4/622:42:30

こんばんは。
各都道府県によって方式は異なるかと思われます。

私が現在住んでいる県の場合は、学力検査は5教科
(国・数・英・社・理)が課されます。
二次募集の際は、国・数・英の3教科の学科試験が
課されます。
(学科試験に加えて面接を課す学校もあるようです)

ちなみに前期・後期に分けて入試を行う方式ではありません。
昨年度まで推薦入試制度がありましたが、今年から
廃止されています。

他方で、昨年まで在住していた県の場合は、二次募集では
学科試験を行わず、一般入試のテスト結果をそのまま利用する
方式でした。
どちらにしても一般の入試で定員が満たされれば、当然二次募集は
行われません。

先ずは、貴方様がお住まいの都道府県の公立高校入試要項を
お調べになる事をお薦めします。
(公立高校は、一家で転住する等の理由が無い限りは原則的に
在住している自治体の学校しか受験不可能です)

僅かでも参考になれば幸いです。

fuk********さん

2013/4/620:33:44

私の県にはありません。
一次も二次も五科目です。