ここから本文です

乾燥わかめの賞味期限が一年以上きれているのですが、食して大丈夫でしょうか? ...

cho********さん

2013/4/620:50:51

乾燥わかめの賞味期限が一年以上きれているのですが、食して大丈夫でしょうか?
ジップロックのような入れ物で、密閉されているのですが…

閲覧数:
17,407
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mt0********さん

2013/4/621:09:26

未開封で有れば大丈夫ですよ。

私はリケンのふえるわかめちゃん、を開封状態で、すでに1年以上経ってますが
チャックを使う度にキチンと密閉してるので今でも変化は有りません、

ちなみに他の食品に入ってた乾燥剤を開封してから入れてます。

質問した人からのコメント

2013/4/7 19:18:44

ありがとうございます!乾燥剤使うことにします!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dai********さん

2013/4/622:03:33

とりあえず もどして みたら如何でしょうか それで どうも ないようなら 私は調理して 食べます!

aab********さん

2013/4/621:00:58

自分で半分答えは出てるのでは?
最初から食べる気満々ですよね。普通は捨てます。捨てないで聞くというのは、食べる気でいるからでは?
しかし、普通は誰に聞いても捨てるというに決まっています。
あなたも常識で判断してはどうでしょうか?それでも食べるのであれば、自己責任です。所詮他人事ですから
誰も責任は持ちませんし、持つ気もありません。