ここから本文です

タカアンドトシの欧米かというネタ

ana********さん

2007/1/1707:44:00

タカアンドトシの欧米かというネタ

最近テレビでよく見るタカアンドトシが「欧米か」って連呼してるんですが
前後と脈絡なく言うので意味が分りません。どういう意味なんですか?

閲覧数:
6,160
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mon********さん

2007/1/1707:51:17

タカが日本人の癖に欧米人っぽく回答するので「欧米(人)か!」とトシが突っ込みます。

例えば、
「母親の味といえば味噌汁だよね~」とトシが言った後にタカが「母親の味といえばチェリーパイだよね~」と言うので、トシが「欧米か!」と突込みが成立します。
笑いで説明するとあまり面白くないですけど、何かチェリーパイが母親の味ってアメリカ人って感じしませんか。

質問した人からのコメント

2007/1/17 08:57:26

疑問が解決しました!お二方ともありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lok********さん

2007/1/1707:52:20

今はそのネタが売れてきてしまったので「欧米か」を連発してますが、もともとのコントには前に「欧米か」のフリがあります。
チェリーパイや、ミートパイをお母さんがおやつに作るなどがありますね。