ここから本文です

キャベツとレタスって何が違うのですか? できたら、具体的に教えて下さい

dat********さん

2013/4/623:23:15

キャベツとレタスって何が違うのですか?
できたら、具体的に教えて下さい





追記 さっき、キャベツを茹でて、ポテトサラダ巻いて食べて見たんですけど… ポテトサラダ巻くのに合う野菜も教えて下さい!

閲覧数:
208
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k_s********さん

2013/4/700:30:32

植物の種類が全くもって違います。
キャベツはアブラナ科(大根、からし菜の仲間)ですが、
レタスはキク科(菊、ゴボウ、ヨモギ、タンポポの仲間)です。

両者は葉が結球するというだけで、それ以外は全然別物です。
(ちなみに、結球するのは中心部を凍結から守るため)


レタス以外でポテトサラダを巻くなら、サラダ菜とか、
サニーレタスとか(レタスだけど)、サンチュとか。
まぁ、どれもレタスの仲間ですね。
結局、葉が薄く柔かくて巻きやすいのが良いわけで・・・

野菜ではないですが、海苔とかどうでしょう?
海苔臭が強すぎるかな?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sto********さん

2013/4/623:45:50

ブロッコリーの突然変異がキャベツで、レタスはトウモロコシの茎が変化したもの。
全くの別物です。
レタスとトウモロコシの交種は現在でも南米で積極的に行われております。