ここから本文です

今、視力回復に頑張っています。なるべく裸眼で過ごすようにして、コンタクトはや...

him********さん

2013/4/623:31:56

今、視力回復に頑張っています。なるべく裸眼で過ごすようにして、コンタクトはやめました。運転は、眼鏡でするようにしています。ですが、仕事上の都合で4時間続けて机の書類を見続けなければ

なりません。このような環境でも、頑張れば視力回復できるでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kksusu54さん

2013/4/706:25:28

いつも同じ回答ですが、以前、中国式のマッサージと言うのを人から教わり、1ヶ月続けて、免許証で近視のメガネが必要だったのが回復して、不用になりました。ただですから、試みて見る価値はあると思いますが。40年以上経過しますが、運転にメガネは不用です。
①眉毛の中の痛点を探し、そこを、指先で回すように20回マッサージ
②親指と人差し指で目の位置の鼻の付け根を摘んで、上下に互い違いに指を動かし、20回マッサージ
③上まぶたを鼻の付け根から外側に人差し指か中指で軽く20回マッサージ、下まぶたも同様にマッサージ。余り、強くすると目に悪いようです。
①から③を1日朝、昼、晩に3回セットで行いました。

質問した人からのコメント

2013/4/8 12:53:20

成功 回答ありがとうございました♪この方法をやってみると、見えやすくなるような気がします。続けてみようと思います!ありがとうございました。

「視力回復に頑張っています」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる