ここから本文です

友人からの連絡がない

bor********さん

2007/1/1714:55:37

友人からの連絡がない

学生のときの親友と再会したとき、お互いの間に溝ができてしまってました。
喧嘩はしてませんが、お互いの価値観や考え方が食い違ってしまい、
共有の話題もなくなってました。正直会ってそれほど楽しくはなかったです。
お互い気まずい雰囲気の中別れたのですが、
一応礼儀のつもりで「今日は会ってくれて有難う」と携帯でメールを送りました。
メールは届いたようですが返事は返ってきませんでした。(期待はしてませんでした)

会って一週間後にメールアドレスの変更をしました。
アドレス変更のお知らせを友人送ったのですが何度送っても届きません。
電話番号も知らないので手紙にアドレスを書いて送りました。
手紙も届いた頃だと思うのですが何の音沙汰無し、です。
相手も長時間働いているので忙しいのだとは思いますが何か一言欲しい気はします。
だからといってこちらから連絡するのはしつこい感じがしますし…。

もう脈なしなんでしょうかね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rur********さん

2007/1/1715:20:33

価値観や考え方が違う人とは友達関係を続けていくことは難しいのでは?
あなたが楽しくなかったのと同じように相手も楽しくなかったのだと思います。
だとしたら今後は儀礼的な付き合いだけになっていくことでしょう。
儀礼的な表面だけの付き合いを好まない人だとアドレスを変更しても教えなかったり、相手から変更依頼が来ても放置してしまうこともあるのだと思います。
一度は届いたメールが一週間後に届かなくなってしまったということは、あなたがメールを送った後にアドレス変更をしたということだと思います。
残念ですが今後の付き合いは遠慮したいという意思表示に思います。
友達というのは環境が変わるとどんどんと変わって行くものです。
その中でも変わらずに付き合いが続く人こそが親友と呼べる人になるのですよ。
かつての親友はいまや親友と呼べる仲ではなくなってしまったということです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iru********さん

2007/1/1715:14:23

多分、お友達も溝を感じたのかもしれませんし、ただ忙しいのかもしれません。
しばらく、そっとしておく方が良いと思います。
学生の時とはお互いに環境が変わってくるので、分かり合えないことも出てきますね。
結婚すると今以上に感じるかもしれません。それでもお友達で居てくれる子もいれば
遠ざかって行く子もいます。学生の頃がずっとお友達でいようね。と言ってたのに・・・。
と淋しい気もしますがそれも仕方ないのかなー。とも思います。
今は今のお友達そうやってお友達関係も変わっていくのかもしれませんね。
又、しばらくすると連絡があるかもしれません。
他の楽しいことに目を向けてる時、突然お電話がかかってきたりするものですよ。

ygi********さん

編集あり2007/1/1715:12:15

私は、2年前程に、気心の知れた友人と思っていた人に考え方、価値観が違うからと
一方的に宣告され、依頼電話も年賀状も交換しなくなりました。悲しくて随分色んなことも考えました、私の何処が悪かったのか・・貴方は他にお友達はいないのですか?価値観、考え方の違いだけでしょうか?縁ある友は又逢える、もっと出来ると思うようになりました。またいつの日か交際が始まればそのときから、お友達になればいいと思います。ずっと同じ考え方で一生過ごす人は寂しい。自分が正しいと思い込んでしまうのも悲しいですね。これからの人生そんなこと沢山ありますよ。ノープロブレム!!

jyu********さん

2007/1/1715:06:41

あなたは「友人」とお考えのようですが、
ご質問の内容を見て、フト友人ではないのではと思いました。
学生の時は、親友でも今は「知人」ではあるけど「友人」ではないと
相手の方は考えているのではないでしょうか。
時間の流れが、あなたとのことを「友人」として受け止めづらい関係をつくってしまったようです。
もしかして、相手に恋人がいるのかも知れません。
それから、もしかしてあなたとのことは学生時代の想いでの中の人で終わっているのかもしれません。
いづれにしても、あなたの努力に関わらず、関心を示さないわけですから
しつこい感じにならない内に、諦めるのがよろしいのではと思います。

tai********さん

2007/1/1715:01:59

脈無しでしょ… 連絡取れないというより取らないんでしょうから… よほど事故か何かにあっていない限りしつこく連絡があればたいていは返事するものでしょうから…
あなたも薄々気づいていませんか?そう嫌われたのです…

gor********さん

2007/1/1715:00:45

似たような経験ありますが、完全に脈なしです。
はっきり言いますが、相手にとっては、「今」の人間関係のほうがずっと大事なので、
あなたの事はもうどうでもいいと思っています。

そのような友達甲斐のない人は、さっさとあなたの人生から消して、もっと良い
人間関係をこれから築いていきましょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる