ここから本文です

千葉県北西部あたりで良いスキーショップはありませんか? 自分はもともとスキ...

ice_bat_uver_worldさん

2013/4/711:52:50

千葉県北西部あたりで良いスキーショップはありませんか?

自分はもともとスキーが好きで、一般スキーで滑っていましたがこの度フリーライドスキーを始めてみようと思っています。
なのでフ

リースタイルの板が揃っている店を探しています。
千葉県北西部の気軽に行けるショップなら通ったりできるので、嬉しいです。

また、そういう店に行くとスキー仲間も増えるでしょうか?
只今大学生なんですが、大学のサークルにはウィンタースポーツのサークルがありません。
インカレなどで探してもみましたが、どこに入ったらいいのかなどよくわかりません。
そういうお店に行けばスキー仲間ってできるでしょうか?

閲覧数:
3,446
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

skimaina3さん

2013/4/1202:24:45

先に回答された方のご紹介の津田沼の”ヨシキスポーツ”さんに関係する千葉県所属の”ヨシキスキークラブ”があります。
基礎スキーと、競技の人たちが多いと思いますが、ヨシキさんに行ってきいてみる手もあります。
そのほかには、安孫子に”あとりえS"というショップがあります。
http://www.atorie-s.com/company.html
ここにも、関係する「あとりえS雪山滑走部隊」という千葉県所属のクラブがあります。
そのほかにも、千葉県スキー連盟に所属するスキークラブは100位ありますので千葉県スキー連盟にクラブを紹介してもらってもよいかもしれませんよ。
http://members3.jcom.home.ne.jp/sac-info/index.htm

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

編集あり2013/4/1100:40:23

津田沼駅周辺に一軒あります。

店名は”ヨシキ&P2”というお店です。
http://yoshiki-p2.com/
http://yoshiki-p2.com/shop_01.html

専門としては、スキーと山ということになっていますが、最近では山用品が主になってきていて、スキーの種類が豊富とは
言い切れません。

”フリースタイルの板”が揃っているかはわかりませんが、私が知っている”千葉県北西部のショップ”はそこだけです。
スキーショップならではの通路の狭さやマニアックさなどがあり私は気に入っています。

一度あしを運んでみるのもいいかもです。

それと、ほんとに申し訳ありませんが、お店に行って仲間ができることはあまりないかと・・・
自分も御茶ノ水のスキーショップには何度も通っていますが、店員さん以外とはあまり話しませんね。
まぁ私の場合は、一人でゆっくり眺めるのが目的だからですがw

でも何かのきっかけで話が合う人がいるかもしれません。
偉そうなことを言ってしまうかもですが、そこはあなた次第ですw

あとは、適当にインカレに入ってみるとか。
ダメなら別のインカレに移ればいいだけの話ですから。(ムズイかもしれませんが;)

とりあえず、いい板といいお仲間が見つかることを祈ってます!!