ここから本文です

筆をあらったりして、墨が水道管に流れると、配水管が劣化してしまいますか?墨の...

sum********さん

2013/4/712:03:30

筆をあらったりして、墨が水道管に流れると、配水管が劣化してしまいますか?墨の処理はどうしてますか?

閲覧数:
3,378
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sug********さん

2013/4/715:19:30

墨の原料は煤です。煤をこまく説明しますと炭素です。それに小量の膠質が入れてあります。したがって筆を洗う程度の事で排水管には何ら心配不要です。「墨は科学作用として悪い影響は有りません」。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2013/4/712:44:44

墨は流すと詰まります。
戻してもいいと思いますし、半紙(使用済み)で吸い取るのもいいと思います(*^_^*)