ここから本文です

ゴムボにハンドコンを乗せて釣りをする場合、ポイントについたら基本はアンカーを...

ベン・スウィートランドさん

2013/4/713:03:24

ゴムボにハンドコンを乗せて釣りをする場合、ポイントについたら基本はアンカーを落としますか?

エレキXなどのフットコンが手に入るに越したことはないのですが、ヤフオクなどでも予算オーバーしてしまうので、ハンドコンで妥協するのも一つの手かなと思っています、手漕ぎも装備が少なくていいと思うのですが、ハンドコンで快適な釣りができるのであればそれもまた選択肢のうちの一つと思っています。

ハンドコンで釣りをする場合、風によってポイントからずれた場合の微調整などはできませんよね?
やはり、ハンドコンを買うくらいならフットコン買った方がいいでしょうか?

それとも、ゴムボにフットコンつけるくらいなら手漕ぎでやった方が良いのかなぁ。。
フットコンつけると重くなるから、どうせならアルミボートの方がいいじゃん、ってなっちゃいそうだしなぁ。。

閲覧数:
299
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coc********さん

2013/4/713:15:37

エレキを移動の手段で使うだけにするならアンカーをおとすべきだと思いますが、エレキは微速で動かしながらうりをするのもだと思っているので、アンカーはしないと思います。別にフットコンじゃなくても微調整はできるはずですが。
ただゴムボートは風に弱く強風ガ拭くと一気に流されてしまいますので、注意が必要です。またバッテリーが切れた時は流されるままになりますので、オールは必ず搭載しておきましょう。

質問した人からのコメント

2013/4/13 21:12:46

感謝

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mgq********さん

2013/4/910:50:42

ハンドコンはバス釣りには要りませんね。。

anp********さん

2013/4/721:14:17

アンカーは、使用禁止区域、地域がありますよ(笑)