ここから本文です

100系ハイエースH8年8月3ナンバー車両重量2070kgの重量税を教えてください。お願...

goo********さん

2013/4/713:49:06

100系ハイエースH8年8月3ナンバー車両重量2070kgの重量税を教えてください。お願い致します。

閲覧数:
1,221
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

srr********さん

2013/4/716:08:30

50,000円でしょう。

平成24年5月1日からの新自動車重量税の税額票によると
初年度登録から13年経過した車両は0.5t迄が10,000円で
0.5t増すごとに10,000円ずつ増えていきます。

18年経過車両は更に重税となりますので来年以降の車検の際は
63,000円になりますね。

質問した人からのコメント

2013/4/14 09:07:37

皆様ご回答ありがとうございました。車検完了致しました。重量税5万円でした。今後も宜しくお願い致します。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zis********さん

編集あり2013/4/812:49:50

乗用車・2年車検・車両重量2.5トン以下・エコカー以外・13年経過(18年未満)なので、今年車検のときの重量税は40,000円です。

自動車税税率表
↓↓
http://www.mlit.go.jp/common/000210008.pdf

平成27年までに税制が変わらなければ、次回の車検のときの重量税は50,400円となります。