ここから本文です

バタフライのラケットで ・インナーフォース・ALC 12600円 ・インナー...

kou********さん

2013/4/721:15:02

バタフライのラケットで

・インナーフォース・ALC 12600円
・インナーフォース・ZLF 15750円
・インナーフォース・ZLC 18900円

から買うラケットを選ぶとしたら
どれが、良いですか。前中陣ドライブマンです。

現在、ティモボルALCを持っています。
テナジー05を両面に貼っていて満足
しているのですが、今より、良いラケットを
探しています。(; ̄ェ ̄)

それとラバーをバック面を表ソフトに
変えるので、どれにしようか、迷って
いるのですが。ZLC より、ALC のほうが
良いと、うわさで、聞いたことが、あるのですが
値段で、行くと ZLC のほうが、高性能な
はずなんですが・・・

アドバイスをよろしくお願い申し上げます。

補足志は、市民大会で3回戦まで行くことですから。
ZLC を、買ってしまおうかな。
ZLC 評判良いんですか。迷いますね。
とりあえず、次に買うとしたら、ZLCに
決めました。多分・・・日本の大会で
ティモボル選手と戦う機会なんてないんですかね。
ティモボル選手と対戦するのにティモボルモデル
を、持ってたら変ですよね。

閲覧数:
1,675
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mae********さん

編集あり2013/4/803:56:49

いやいやいやいや、
「値段が高いから高性能のはず」
って、中学生ですか‥‥(^^;)



そんなこと言ってたら、今頃プロはみんな高いのばっかり使ってますって(笑)。




‥‥とは言え、インナーZLCは、トップ選手には、大変人気の高いラケットです。


全国大会で、選手のラケットチェックをすると、水谷隼と並んで、使用者数が多いラケットです。

合わせるラバーは、フォア05、バック64が定番。


ALCだと、トップ選手には飛びや硬さが、物足りないのでしょうね。


表ソフトなら、インナーよりもティモボル系の方が、球離れが早く、表ソフトの特徴をよく生かせるでしょう。



~補足~
弾む接着剤OKの頃は、ALCで威力は充分でしたが、全禁止になってから、ZLCの人気が出てきましたよね。水谷隼もZLCですし。

ボルと戦いたければ、日本代表になって、ジャパンオープンに出れば、日本にいても対戦できるでしょう(笑)。

それよりも、バタフライが開催する講習会の方が可能性はあるかな‥‥。

対戦相手がボルラケットを使っていれば、喜んでくれると思いますよ。


実際に水谷選手は、ラケット「水谷隼」を使っている選手と、毎年、何人も対戦してます(笑)。

水谷本人だけでなく、他のトップ選手にも使用者は多いので。

質問した人からのコメント

2013/4/8 10:26:59

降参 murasaki_no_yasuさん maekouloveさん アドバイスありがとうございます。今日、
母親と、卓球して、母親に、勝てたら、新しいのを、買いたいと思います。母親に
負けたら当分自室でトス上げてドライブとスマッシュ練習します。また何かありましたら
よろしくお願い申し上げます。 (≧∇≦)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mur********さん

2013/4/800:27:53

そうですね。

良いラケットと言う表現が、結構ネックですね。
良いラケットの定義は、人それぞれですし。

僕は、インナーALCより、インナーZLシリーズの方が、イイと思います。

ZLCとALCとで、ALCの方イイと思うのは、裏ソフトの時だと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる