ここから本文です

コーギーのドッグフードについて。 現在1歳♀(去勢手術済)のコーギーを飼ってい...

kob********さん

2013/4/722:49:45

コーギーのドッグフードについて。
現在1歳♀(去勢手術済)のコーギーを飼っています。
ペットショップで飼った時に与えられていたのがサイエンスダイエット・プロだったので現在もあげています。

毎回ドッグフードがなくなるころに、違うドッグフードの方がいいのかなと思ってお店などに見に行くのですが正直種類があってどれにすればいいのか・・・

お店で見掛けるドッグフードをネットで調べたりするのですがこれはいいよって書いてあったと思ったら同じ商品の批判が書いて

あったりで…どうすりゃいいんだ状態…。

いろいろ調べてトウモロコシや大豆や副産物やBHA、BHT等など原材料は避けた方がいいというのは分かったのですが実際は

全くないものは高価でどれを基準にしていいやらで。

本当悩みます…。

現在サイエンスを食べていて体調は、元気(活発)、涙やけはあります。

うんちもよくわかりませんが形もあって取ってもくずれません。(回数をすると柔らかくなります)

実際そのエサしかあげていないので正直あっているのかもわかりません。

初めて買った犬なので大事に育てたいのでおすすめのドックフードとかあったら教えていただきたいのです?

金額的には現在の金額程度で考えています。できれば節約したいのですが多少は・・・

よろしくお願いします。

補足ちなみに今までお試し品などをまぜてあげたりとしていますがどのドッグフードも食べつきはいいです。食欲旺盛なんですかね(笑)
実家では雑種の犬を飼っていてたまに遊びに行くのですが安いドッグフードなんですがいつの間にか食べてたりします。
好き嫌いなさそうです。

閲覧数:
893
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

編集あり2013/4/909:58:57

こんにちは!うちもコーギー1歳オスです。

最初はピュリナワンを与えられていて、5か月くらいから色々試して
ピュリナプロプラン→ブラックウッド→ボッシュ→アボダーム→アーテミス

そして現在 アーテミス+アボダームのアクティブケア に落ち着きました。

決め手はうんちの状態と毛艶でしょうか。ブラックウッドは毛艶は最高でしたが
口が魚臭くなり断念。ボッシュはすごくいいフードでしたが、うちの犬は
うんちが柔らかくなりすぎて。

オリジンとか興味がありますが、またそのうちに今のフードが飽きたなら(でも
コーギーってフードの食べが悪くなるのか大いに疑問・・)試してみようか
と思ってます。

いろいろあげてみましたが、涙やけはしたことないです。
1kg入りのお試しとかもありますから、とりあえず気になるのを試してみたら
良いと思いますよ。フードを変えるとやはりそれぞれ違うので面白いです。


補足をみて:そうなんですよ~、よくレビューとかにやはり食いつきが違うとか
書いてあるのですが、基本うちのは何をあげても爆食いしてます。
ピュリナワンとかあげてた頃は耳あかとかねっとりした物が出てましたが
最近は全然です。アーテミスはやけにうんちの状態がいいんですよ。
あとコーギーなので間節に良いとされるフードを(アクティブケア)ちょい乗せして
あげてます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hap********さん

編集あり2013/4/812:30:13

うちはナチュラルハーベストや吉岡吉岡油糧、ニュートロのナチュラルチョイス、p-ball をあげています。
ナチュラルハーベストはたくさん種類がありますが小麦やトウモロコシなどの副産物は一切入っていませんがちょっと割高です(泣)http://www.natural-harvest.co.jp/

副産物一式が悪いわけではなくお肉より配分が多く入っていることが問題なだけです。
成文表示は多いものから記載されているので、○○肉が一番最初にきているものがいいです。
犬も一応少量のたんぱく質であれば消化できると近年わかったばかりで
他は多少入ってますがアレルギー性がなければ問題ありません。もちろんBHTなどは入っていません。
ペピィという通販サイトでドックフードお試しセットが売っていて、一通り有名どころは試せますよ♪
節約するなら高いフードと国産の安いフードを混ぜて与えるもいいと思います。うちは昔やってました。
ペピィのお試しセットで色々犬の好みにあわせて検討してみるといいと思います。
http://www.peppynet.com/shop/d110707.html
http://www.yoshiokafood.jp/food/starter.html

tan********さん

2013/4/800:36:26

コーギーのオス7歳飼ってます。
参考になるかは分かりませんが、
飼い始めた時は自分もペットショップであげていたと聞いてユーカヌバをあげていました。
毛艶も良く結構オススメですよ。
まぁちょっと高い気もしますが・・・

それをずっとあげていましたが6歳くらいからかな?ユーカヌバを食べなくなり現在は半生タイプの物をあげています。
なので今食べているのであれば今のままでもいいと思いますよ。
多分年齢を重ねるうちにそういう事になるとおもいますし。
わんこ自体の好き嫌いかな?あるとおもいますし。自分とこはサイエンスダイエットは全く食べませんでしたし。

あと、7歳位から老犬と言われますがどうしても間接など弱ってきます。
なので今はそのままでいいとおもうのですが歳をとってきたらグルコサミンやコンドロイチンなど入ってる物も売られてますのでそういうものをあげるのがオススメです。

餌を変える時は大量に買わず試しにあげてみる事からしたほうがいいですよ。今あげているものに少しづつ混ぜてあげるようにしてくださいね。