ここから本文です

美容院に赤ちゃん連れて行くのは非常識だと思います。間違っていますか? 腑に...

wvv********さん

2013/4/801:10:49

美容院に赤ちゃん連れて行くのは非常識だと思います。間違っていますか?

腑に落ちないので、質問させてください。
この前、初めていく美容院に首が座ったくらいの赤ちゃんが大泣きしてました。とっても不機

嫌で、ずーーーーーーーと大声で泣いていました。
私は子供の泣き声が嫌いです。子供は泣くし仕方ないと思うのですが、それを甘やかしてる親はもっと嫌いです。

それなりの値段がするところです。子供OKと書いてあったら、絶対にいってませんでした。実際なにも書いてないので、行ってしまったのですが。エレベーターのないビルの2階、まさか赤ちゃんがいるとは。ベビーカーもわざわざ上に持ってきたのでしょう。ベビーカーに座らせていました。余りに泣くのでだっこしてましたが。

あんな小さい子を美容院に連れてくる気持ちがわかりません。薬品のにおいも強いところでしたので、余計かわいそうでした。
二度と行きません。

美容院に赤ちゃん連れて行く(赤ちゃんや子供のための設備が整っていないところ。整っているなら、いいと思います。それか地域の激安店なら仕方ないとおもいますが。)なんて、非常識ではないですか?

補足回答者の過去の質問や回答をみました。常識ない方に言われても説得力ないですね。確かに受け入れているなら美容院も明記すべきです。それがそもそもの始まりですから。甘い、というのは別につれてくること自体をいっているのではありせん。泣きわめいている赤子をあやすでもなく。客がイライラして美容師に促されてようやくだっこ。へそ曲げてるので全く泣き止みません。他の客の迷惑を顧みない親だったのが余計腹立たしかった。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2013/4/1304:09:07

非常識だと思います。

最中に子供に構うことが出来ないので連れてくるべきではないです。
美容院側は客商売なので無下に断れないので仕方なく、、、でしょうね。

実家やご主人にみてもらえないから連れて行ってるのかもしれませんが、今は生後二ヶ月から一時的に預かってくれるところもありますので仕方がないとは全く思えません。

私自身そのようにしています。
公共の場ですから回りへの配慮が出来ないのはいかがなものかと思いますし、
子連れなんだから、というのはただの身勝手です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dor********さん

編集あり2013/4/1000:52:23

美容院のルールに従うしかありません

美容院は特定の誰かにとって都合の良い場所ではなく、商売の場です

ペットOKな喫茶店で、犬アレルギーを訴えても意味ありません

補足を見て

ご自分の質問を読み返してみてください

始めて行く美容院なんですよね?だったら事前に確認もできたでしょう

すべてにおいて自己都合的な視線でしかないんです

別にその母親を擁護しているわけではありませんし、美容院の肩をもつつもりもありません

自己都合で回りに迷惑をかける母親と、自己都合で一方的な非難しかしないあなたは同じですよという事です

自分の意見に理解を示さない者は非常識扱いするのはご自由ですが、それが識者の取る態度ですか?

dow********さん

2013/4/806:18:19

なら、赤ちゃんがいるお母さんは、髪を切りたい時、どうすればいいのですか?

預かってくれる人が周りに居ない場合、連れていくしか無いのです。

小さな赤ちゃんを一人家においておく事なんて出来ないですよ。

甘やかしているとおっしゃっていますが、乳幼児は甘やかす、甘やかさないは関係なく、泣くのが仕事です。

あなたにも赤ちゃんの時があったのです。

もう少し、弱い立場の人に優しい気持ちになれる人になって下さい。

cin********さん

2013/4/801:23:15

赤ちゃんのママわ行きたいときでも美容院行けないんだからいいじゃん
キレる事じゃないでしょ

kuk********さん

2013/4/801:12:26

こんなとこでくだらない内容でピイピイ喚く人間が常識を語るなよ

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる