ここから本文です

息子夫婦と同居しておりますが、別居を切り出されています。 理由は私が同居の...

putiputimoguraさん

2013/4/810:38:35

息子夫婦と同居しておりますが、別居を切り出されています。

理由は私が同居の際に、嫁にお互いに干渉してもよくないので干渉はやめよう、 いいこともないからと言ったらしいです。

それと孫孫と実の娘に言わないように言われたのでそれも言わないと言ったそうです。3年前にそう言ったと嫁から言われました。

私は記憶になく、実際に言ったとしたらこんなことを理由に別居すると言うのはちょっと嫁は器の小さな人間だと思ってしまいました。

みなさんなら別居されますか?

補足私が嫁に構うのは干渉なんでしょうか?

私が実娘に嫁には孫孫うるさく言わないほうがいいよと言われたことを嫁にそのまま話したらしいですが記憶にありません。

孫が出来ないなら犬を飼ったらいいと嫁をはげましたことが別居の理由なんでしょうか…

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

addcaehjm0さん

編集あり2013/4/821:04:16

貴方も懲りないね。犬でもってこれ不妊の方からしたらナイフで心を抉られたかの様に感じますよ。過去質も本当長生きしそうなクソババアだよ。他人の私までこんなクソババアなら我慢出来ないし直ぐに同居解消しますね。貴方と住んでメリットが一切ないんですよ。何処にメリットがあります?毎回毎回心を抉られるような言葉や干渉。100歳以上生きそうな姑…。勘弁です。あれだけ沢山の人達に同じ様な回答貰って何故懲りずに知恵袋?貴方は本当は知ってるのよ。貴方の友人とかに今までの話をしたら唖然とされること。実娘がいるなら娘と暮らせばいいじゃない?もう解放してあげたら?別居理由はもう理屈抜きで貴方に嫌悪しかないでしょう。

質問した人からのコメント

2013/4/9 07:51:51

私は息子のために貯金もしてありますし、子供が出来てもお金の心配はしないように嫁にも話しています。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tmama1226さん

2013/4/822:13:00

別居されたらどうですか?
あなたは、自分に都合が悪くなると記憶が無くなる方なのでしょうね。
嫁に構うことを干渉って言います!!
あなたも十分器の小さい人間ですよ。
別居を切り出されてて、みなさんなら別居されますか?なんて変だと思いませんか。
この質問読んでいるだけで、別居したくなる息子さんご夫婦の気持ちがよくわかります。

patamiyaさん

2013/4/814:58:27

過去質も見ましたが、息苦しいんですよ。
○○してあげたい、一緒に○○したいとか、こんなのばっかりですよね。
息子さんも一人前の大人なんです。母親に世話を焼かれる姿を妻の前では見せたくないはずですよ。普通なら「いい年して何も出来ずに母親にしているアホ男」と解釈されることですからね。
大人としてこれ程恥ずかしい事はありますまい。
あなたは自分の欲望を押しつけているだけで、息子さんの気持ちも彼女の気持ちも置き去りにしています。
「○○の為に」という言葉を錦の御旗の様にしていますが、善意ゆえに文句は言い辛いという相手の気持ちを少し考えた方がいいですよ。
息子可愛さ、というよりは執着に近いですね。
普通は成人した子供の部屋には入りません。ましてや夫婦の寝室は性的な場所でもあるのですから親だからとホイホイ入って良い訳がありません。ノゾキ根性のスケベ婆と思われても良いなら勝手ですが、嫌われるだけですよ。

あなたもまだまだお若いんでしょうから、恋でもしたらどうです?
息子夫婦にベットリからみついている姿は醜悪ですよ。
別居して精神的にあなたも独立した方が、お互いの幸せでしょう。
あなただって息子さん夫婦の仲をブチ壊すのが目的ではないはずです。それが目的であれば最低・最悪なクソ婆と罵られても文句は言えませんね。

yuri_dondonさん

2013/4/814:52:07

我が家も、干渉しない約束で、玄関だけ共有の二世帯住宅を建てました。
しかし、その約束は直ぐ破られました。
子どもがひと泣きすれば、1階から飛んできて「どうしたの?」。
出掛けようと玄関で靴を履いていると、わざわざ部屋から出て来て「どこに行くの?」。
帰りが遅いと「今どこにいるの?」と電話があります。
一度、主人から「約束が違う」と言ってもらいましたが、姑はその約束が守れないとはっきり言ったようです。
今は、しゃべる機能が付いた財布と一つ屋根の下にいると思っています。

多分、姑も質問者さんと同じように『コミュニケーション』をとりたいだけかもしれませんが、私からすれば立派な干渉です。
赤の他人が一緒に暮らすためには、些細な一言ですら気を付けないといけません。
多分お嫁さんは、質問者さんの発した何気ない言葉の数々が積もり積もって、別居という形に行き着いたのではないでしょうか。
守れない約束を簡単にしないでください。
自分の発言に責任を持って下さい。

アバター

ID非公開さん

2013/4/814:11:03

別居したい理由を色々言われたのでしょうが、様はあなたが嫌な人間だから一緒に暮らしたくないって事です。
色々干渉して言った言葉をあなたが記憶から消してしまっても、それで別居理由が消えるわけではないんですよ。
言った言わないの小さい問題で別居になるんでは無いんですよ。
言われた事でどう相手が傷つくのかを考えられないあなたを生活から消してしまいたくなったから別居を切り出したんですよ。
早く速く別居して下さいね。

rasarhaさん

2013/4/813:38:41

正直、あなたがやっている事は過干渉でしかありません。

過去質もざっくり見ましたけどね?
あなたの息子が原因の不妊なのに、お嫁さんに子供を要求するような話を繰り返すとか(しかも、それをしてはいけないと息子さんから怒られてもいるのに、何度もお嫁さんに子供は出来ないのかと言いまくっていますよね?)、家事をあなたが全部手出しして、息子にべったりしてお世話と称するおせっかいを焼きまくって、お嫁さんが何も出来ない状態にしておきながら…「嫁が何もしない」とか文句を言う…これのどこが、干渉していない事になるのでしょうか?
おまけに、息子さんが原因の不妊については、お嫁さんにわざわざ「生理来たの?」とか聞いたりしていちいち確認してますよね?
正直、鳥肌立つ位、気持ち悪い干渉の仕方ですよ。

おまけに…同居の際に「干渉しない」と言ったにも拘らず、ありえない位の過干渉をし、別居を切り出されたら「言った覚えはない」ですか?
あなたの娘さんにも「孫孫うるさく言わない方が良いよ」と言われていたのに…それをわざわざお嫁さんに話す…話した上で孫を要求する行動をしたというのは、本当にあなたが人でなしの証拠でしかありません。

息子さん夫婦、あなたの娘さんとあなたで、今回の別居切り出しの件について、きちんと話し合うべきでしょう。
今までここで質問したことと、その回答を全て息子さん夫妻とあなたの娘さんに見せてごらんなさい。
そしてあなたの考えを述べればよろしいでしょう。
まぁ…あなたの望む答えは返ってこないでしょうがね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。